しのぶさんのような女性 | 彩茶のおはなし

彩茶のおはなし

下町 新長田にある
神戸一ゆる~い日本茶カフェ 彩茶の日々の出来事を記録がてら綴っています。

愛梨ちゃん  (宣伝部長)

いつもありがとうございます。


シックなお花もありがとうございます

このお花の似合うような人になりたいものです。


一番はじめの出会いは気づいていなかった💦ごめんよ

たくさんのお客様の中のお一人でした


けれど 少しずつ 距離が近くなりましたね


気づけば カウンターが定位置になっていました


ご家族様が ご挨拶に来られた事もありました

お礼を言われるようなことは、なぁんにもしていないのですがね💦 あの子をよろしくお願いしますとww


お母様とおばあさまから頼まれてしまったからには

お任せください!!と(笑)


一見、物静かなように見えて

よく観察し周りを見ている

しっかりとしたお嬢さん


でも、えっ そこ?ってところがあって

そのギャップとのバランスがいいんです


その切れ口はスパッと美しく 

一瞬切られたことに気づかない でも傷口は深いwww

核心をついてくるところが嫌いではありません。

むしろ 気持ちがいい スカッとする。


よくこのカオスな空間に

馴染めているなと驚いています


私にない部分を多く持っている方なので 

その視点を

会話の中で発見しては楽しんでおります。


ついつい撮り忘れる写真も、時折撮り溜めてくださるのでブログ時にとっっても助かっております!!


手タレさんデビューも果たしましたね


彩茶に来てくれたお若いお客様

なんと貴重でありがたい存在なのでしょう


私の望んでいた年齢層だぁー!!

やっとこの年代の人が通ってくれるお店になれたと

喜んだ日を覚えています。

愛梨ちゃんがお店に通ってくれる事で、お若いお客様も安心して過ごしてくれるようになりました


はじめてのお店で

年配の方が多く占めている空間には

ちょっと入りづらいですものね💦


お着物姿で彩茶に来てくださり

おばさま方から 着こなしの質問責めにあったり


妹の結婚式や 前後の内乱に巻き込まれたあたりから

伊東家の被害者になってしまったのではないでしょうか💦 


妹のように 家族のように 

空気のように、そこに存在してくれています。


いつもお心遣いありがとうございます。


父、母も娘のように思っておりますよ(^^)


今日愛莉ちゃん 残業かなぁ?

遅いねぇ なんかあったかな?とか


夕食ちゃんと食べるてるのかな?

これ、持たせようかしら と話す母の姿

もう母から娘への対応過ぎて笑える


今後ともよろしくお願いいたします。



私、あの秘密兵器で痩せてやるんだっ!!

めざせ 10年前の私!!

と思った翌日に筋肉痛に襲われております(前途多難)