連休いただいてます | 彩茶のおはなし

彩茶のおはなし

下町 新長田にある
神戸一ゆる~い日本茶カフェ 彩茶の日々の出来事を記録がてら綴っています。

今週は水、木、金曜日の三日間

お休みをいただいております。


店主とお手伝いに入ってくれているスタッフの

コロナ予防ワクチン接種の為です。


安心して利用してほしくて

副作用など考えたのですが

受けることにしました。


父、母はすでに2回共接種を終えています。


弟、妹、私は1回目を終えました


確実とはいえなくとも

重症化しない可能性が上がるのならばという考えでのことです。


接種日 前日の食器入れ替えで左手は筋肉痛


そこからのスタートでした


打つ前から左手が痛い ものすんごく痛い

上に上げるのも、動かすのも痛い


筋肉痛 恐るべし!!


ワクチンは右手にしてもらいました


痛みはなく


熱も帯びていない  いける?か?


時間経過 


接種2日目 夜発熱 38.2 熱以外は大丈夫そうである


朝イチ 気だるい


が、これは注射の影響なのか


食器入れ替えによるハードな運動と筋肉痛の影響なのか


わたしにはわからない



お客様から

腕があがらなくなるよ

やたらお腹が減るよ

熱が出るよ

しんどいよ


と驚かされてハードルが上がっていたので


予想よりはマシである


携帯からブログ更新していると

指がうまく動かない??!!


これは、困った。


明日までに治っておくれー!!!!


これは副作用?


それともKさんのモンハンのレベル上げ特訓の後遺症?


右手の指が自由に動かせずに、なんとももどかしい


関節にテーピングされているようだよ