12月25日 「クリーム煮」 | 彩茶のおはなし

彩茶のおはなし

下町 新長田にある
神戸一ゆる~い日本茶カフェ 彩茶の日々の出来事を記録がてら綴っています。

シチューとクリーム煮の違いはなんだろうか?
濃度? どちらが濃いのだろう?

まぁ、、いっかぁ 

我が家のクリーム煮で(笑)
彩茶では、〇〇風や家庭料理という表現をよく使う

日本ではクリスマスといえば24日だけど

海外は25日が本番だよね??

と、言うことで少しだけクリスマス仕様でお出迎えをいたしました。

昨日、業務スーパーに寄りたいと言ったら流石に却下されたのでw

朝イチ スーパーに駆け込み 買い出しに仕込みと大忙しだったのだ

ギリギリ間に合ったけど、ほんと ギリッギリでした

ランチ内容は、クリスマス仕様だよっ!!

ロールキャベツやお野菜、シーフードがゴロゴロ入ったクリーム煮をメインに
サイドメニューもちょっとだけ華やかに

皆さん喜んでくださいました。

よかった よかった(^^)


午後からは月一の編み物教室が開催されました。

皆さん思い思いに編まれていました

その集中力の素晴らしいこと!!

母もなかなか店から出れないので彩茶で習い事が出来て嬉しそう(^^)

リトもおばあちゃんが側にいると安心するようで

ウトウトしておりました。

お付き合いくださった皆様ありがとうございました😊