どうしてだめなの? | 彩茶のおはなし

彩茶のおはなし

下町 新長田にある
神戸一ゆる~い日本茶カフェ 彩茶の日々の出来事を記録がてら綴っています。

いつも一緒にいれない
看板犬と言えなくなったわけ、、、、

どうして今までと一緒ではだめなの??
という問い合わせがたくさんきました。

そうだよね。突然だったものね

今回の事がきっかけになったにせよ
知ってしまったからには、守らないと。

私が開業した時には店にいなかったリトくん
看板犬が店にいてもいいかなど保健所に聞く必要がなかったので そのまま許可をいただいたわけです。

が 数年後 リトと共に過ごす日々になりました

母とニコイチのリト君
離れることはできません。お互いに(笑)

毎日母と出勤、一緒に退勤
少しずつ 看板犬となっていったわけです。


調べてみたのですが
残念ながら

現在、彩茶では
動物取扱責任者を取得している人を常時1名以上置くことができないのです。

と、いうわけで 看板犬を引退という形になりました

では、わんちゃんはもう利用できないの??

いえ、できるそうです。



こちらはクリアしているので問題なし

もうリトに会えない? いやいや、会えます。

店主の手伝いをしにきた母が、一時的に連れてきている時に会えます。

それは、、彩茶が忙しい時(苦笑)

それはそれでどうなんだろう、、、

まぁ 今までと大きく変わった点と言うならば
常に彼がいないということ かな。

会いたいというのであれば
事前に連絡くだされば
味萬か 彩茶店前で会えるように手配いたします。

おおごとだよねー

まぁ 仕方ないか

何事も規則を守り やってかないと

何かあった時にどうするの?って話だもんね

まだまだ

ドックカフェも
日本茶カフェも
全ての人に認知されていない分野だもんね

少しずつ増えてきてるのだから

いい傾向ではあるのかな

みんなが規則を守って 環境を整えていけば

良いだけのこと


一部でマナー違反をしちゃうから問題視されるの

できる範囲でやってこーが彩茶。

いつものように、柔軟に やってきますので

変わらず応援くださいね(^^)