8月14日 「鮭のムニエル」 | 彩茶のおはなし

彩茶のおはなし

下町 新長田にある
神戸一ゆる~い日本茶カフェ 彩茶の日々の出来事を記録がてら綴っています。

暑い日が続きますね💦
日替わりランチは、鮭のムニエルでした。

午後からサンテレビのひょうご発信!という番組で
給茶スポットについて取材が入っており
営業をこなしつつ
テレビ撮影を行いました。

給茶スポットって??
空っぽの容器(タンブラーやペットボトル)をもって給茶マークのあるお店に行くと そのお店の飲み物が入れてもらえるといったサービスが受けられる場所のことなんです。

全国に150箇所くらいあるそうで
お店によって 
いれてもらえる飲み物や価格が違うのですが

専門店の飲み物が破格で飲めるとあれば
みんなコンビニやスーパーでドリンクを買うよりお得だったりするのになぁと思う

今回は環境問題、ゴミを減らすといったテーマのコーナーらしく

彩茶では、その給茶スポットの説明とレポーターさんの給茶体験を撮影したわけです。

お客様のご協力もあり
始終和やかに収録できました。


撮影スタッフさん達

暑い中 お疲れ様でした。