7月21日 「そぼろ丼」 | 彩茶のおはなし

彩茶のおはなし

下町 新長田にある
神戸一ゆる~い日本茶カフェ 彩茶の日々の出来事を記録がてら綴っています。

そぼろどーん 
たっくさん用意しました。

たっくさんの方がお越しくださり
まぁまぁの子がお嫁に行きました。
嬉しいことです(^^)

おいしくなーれ
おいしいなーれ
と唱えながら作っているのですが

13時まで残っていると
あらあらどうしましょうかね💦
となってくるわけですが

夕方、お仕事帰りの方々が寄ってくださり
夕食にと買って行ってくださることもあり
今のところロス!!ということもなく
日々やっていけています。

余れば我が家の夕食に(^^)

欲を出し過ぎず
自分の手におえる範囲でやってこうと決めています

食物を育て 運んでくれる方々に

彩茶で食べてくださる方々に

感謝して 

食べた方から 私は元気をもらう

まわりまわって

みんなが笑顔でいれる 

ステキでしょう♪


この上何を望むというのか(笑)

毎日幸せにお仕事させてもらっています。

「初心忘るべからず」

まだまだ親孝行の途中ではありますが

出来るだけ 笑って過ごしていて貰えるように
心配をかけ過ぎずにいないとね

みんなが母や父の話し相手になってくれているので
甘えまくっています。

二人とも....話し出すと長いのよね(笑)