驚かされることばかり | 彩茶のおはなし

彩茶のおはなし

下町 新長田にある
神戸一ゆる~い日本茶カフェ 彩茶の日々の出来事を記録がてら綴っています。

ここ数年
お店(仕事)に専念し、なんとか軌道にのせるべくがむしゃらに働いてきました。

頑張りと売り上げは比例してないがwww

それでも少しずつなんとかバイトさんにはいってもらえるまでになりました。

友人達も各々で仕事 家庭 子育て と忙しくなかなか連絡がとれぬまま数年がたち

元気でやっているかなぁ??と思う日々

年に一度、年賀状で近況を知らされ驚くこと驚くこと

名前が変わっていたり(結婚 離婚)

家族が増えていたり 

性別が変わっていたり

日本にいなかったり

近くに引っ越して来ていたり

遠くに引っ越してしまっていたり

いいことも わるいことも  

こうして、手間をかけてでも教えてくれることに

ありがとう。と思う日々

素敵な友人達がいる

私は幸せだなぁと思うのです。

出来の悪い私に愛想も尽かさず連絡をくれてありがとう

元気にしてます。

みんなの幸せを長田から祈っています

どうか 離れて暮らしていても

日々笑い 楽しみ 素敵なままのあなたでいてください。

私にできることがあれば

言ってください。

愚痴でも 弱音でも 聞くことくらいしかできないかもしれないけれど、あなたが悲しい時に

寄り添うことくらいはできるから

電話でも  メールでも 手紙でも

遠慮なくしてきてね。