8月5日 「梅ささみそうめん」 | 彩茶のおはなし

彩茶のおはなし

下町 新長田にある
神戸一ゆる~い日本茶カフェ 彩茶の日々の出来事を記録がてら綴っています。

昨日は14時過ぎからずぅーっと激混みでした。
なんだったのだろうか💦
ハードすぎて母が倒れないか心配になるほどでした💦  シンクは山盛り  食器は足りないは  白玉は無くなるは  もう  てんやわんや

この時期は、かき氷目当ての新規のお客様が多くご来店くださいます

夏休み中は、ご家族でのご利用も多く  
来店人数が多い為  狭い店内はバタバタに

副店長は落ち着く居場所が見つからず  
あっちへ行き  こっちへ行き  とウロウロ

お客様の流れが落ち着き
こちらの手が空いたのを確認してからそばに寄ってきます
まるで  お利口にしていたから  褒めて  と言わんばかりにww  ごめんね  落ち着かなかったねーなんて声をかけてやると納得し  また  椅子の下でお昼寝
彩茶は母と2人でしています
来店が重なると充分な対応が出来ず
おまたせしてしまうことも多々
すみません💦💦  ご理解ください

無理をしてどちらかが倒れては彩茶は営業できなくなります。なので  無理はしないようにする為の遅めの提供時間なのです

かき氷だけでなく
秋、冬にもきてくださるといいのだけどな、、、

なかなか  そうはいきませんね。

本日の日替わりランチは、梅ささみそうめんです




湯がく間はキッチン内は地獄💦

大丈夫かなぁ💦