お元気ですか? | 彩茶のおはなし

彩茶のおはなし

下町 新長田にある
神戸一ゆる~い日本茶カフェ 彩茶の日々の出来事を記録がてら綴っています。

季節の変わり目  体調は崩されていませんか?
お気をつけくださいね


雨の降る日に見ていたある占いが余りにも的確過ぎて驚いた話をします

興味ない方は、読むべからず。


最近、楽しさを感じる温度が変わってきました。


動から静へ   静から動へ  スイッチの切り替え

 量より質へ  他への興味


まだ知らぬ世界も見てみたいと思うようになりました


興味すらなかったのに、変化してきたかも?!



そのよく当たるという占いには、私という人間の特徴はこんな風に書かれていました。↓


⭐️ガラス細工の心を持った暴走機関車と(笑)

怖いくらいに的確な言葉だこと


心配性の  気にしぃ〜の私

ちょっとした言葉、態度にすぐ傷つき、かなり引きずるww 


何かあれば、まず自分を責めます。

私が悪いかも  何かしてしまったかも  などなど


根が弱いように見えるらしいのですが、基本は頑固です。こうと決めたらこう!!と突っ切り暴走します


⭐️慎重派なので考えに考え抜き出した答えを否定されたらフリーズします。


そんな意見もあるのだと思える余裕はなく


あんなに考え抜いたのに  どこが間違った?  はじめから?  えぇ  どうしよう  と一気に不安になりフリーズ  無になり動けなくなります。


エンジンを充分に温めてからでないと動けません


ノリで  面白そうだからやってみようと動けたら楽なのになぁ〜💦


芯の部分は  頑固。

仕事でだけは、臨機応変に柔軟に動けるかも(汗)


⭐️両極端な所があり

動く時は、全力で倒れるまでとことん

休む時は無。。カラッポに。

飲む食うすら面倒になりますww←廃人?!


手先は超絶不器用です。

黙っていると何でも出来そうに見えるそうですが全然。むしろ逆。謙遜ではなく、断言する


飽き性  恋愛と仕事以外はなかなか続かない


結果

いつも家族や友人達を巻き込んでしまいます。


巻き込み事故にご注意ください💦


中途半端な正義感から首を突っ込んだり

罪の共有など...罪悪感から自ら罪を白状するタイプ


顔が能面のようになることがあります。

これはココロが疲れ切ってる時

笑うことも  怒る事にも  疲れてるとなってしまう


許容範囲を超えると、自らを守ろうとして無意識に壁を作ります。


この時、私は冷酷で残忍にもなります


スパッと切れるナイフのような言葉を言い放つ事が年に数回。。。悪意はありません

ごめんなさい🙏


後から  正気に戻り

あわわわわ  と謝罪するパターン💦


人をとことん疑ったり、嫌いにはなれない偽善者ですが、苦手とする人もちゃんと存在します。


苦手だと言えない  チキンですが...ね


痛みに超絶鈍く  忍耐度も高いそうです

我慢に我慢を重ね、痛いと言い出した頃には入院や手術と大ごとになること多々あり


基本  鈍  なのでしょうね。


人として  生きていく上で大切な部分...本能が...

ごそっと抜けているやもしれません(汗)


しかーし


まわりの環境、人達には恵まれています。


家族  友人  恋人  などなど


それが救いであり、  みんながいてくれるから生きてこれていると知っています。確信している。


感謝しています。


たくさんのことを教えてくれてありがとう


支えてくれて


応援してくれて  ありがとう


これからも巻き込みますが  よろしくねん


ニヤリ( ̄ー ̄)