12月19日 「メンチカツ」 | 彩茶のおはなし

彩茶のおはなし

下町 新長田にある
神戸一ゆる~い日本茶カフェ 彩茶の日々の出来事を記録がてら綴っています。

寒い日が続きますねっ  寒いの苦手~  >_<

土曜日の朝は、西元町にあるスープ喫茶bibiさんへカウンターの椅子を引き取りに行ってからのスタートとなりました。

帰ると、急ぎでカウンターの椅子を入れ替え💦
椅子が違うと雰囲気もまた変わるね!!
お客様もしっかりとした椅子に喜んでくれました♪よかった  よかった

ギリギリランチに間に合った!!

日替わりランチは、メンチカツ650円
メンチカツ、鶏と豆腐のハンバーグを添えて
サラダには珍しいお野菜も入れてみました。
フーケットのお兄ちゃんに聞いてから気になっていたのですww
{F0151649-96E1-419D-AC7B-F6178140B97A:01}
ゴルゴって名前...笑っちゃうよね

何人かの方に、このお野菜は何?と聞かれましたww

見た目は、カブなんですが。。

{5ED14961-73B2-4787-B57A-46C420BA3EE7:01}

ボルシチでもお馴染みのビーツの変わり種
鮮やかな赤、ビタミン類が豊富で青々とした葉には鉄分が豊富なんだって

{80F4C857-CA39-4821-822A-B119C2B62018:01}

ゴルゴは赤カブに似ているけれど、実はほうれん草の仲間なんだって

葉っぱは、ほうれん草の味がします。
鉄分がいっぱいの葉っぱ   実も葉も食べれる予想以上に使える子でした(^ ^)

午後からも冷え込む中  たくさんの方が来てくださり感謝の1日でした

ケーキがあったり、クリスマス和菓子があったり
いろいろと豊富に用意していてよかった(^ ^)

{C555A018-AF39-4FF4-8AB0-80C5626175F1:01}
ワーフルハウスのストロープワーフルを入手!!
キャラメル好きな方、ホットドリンクに
プラス200円でお付け出来ますよん(^ ^)

少し温めると、中からとろーりとキャラメルが出てくるのです。

{99A83603-36B6-493F-BF1E-91A6F1B7971E:01}

夜は、鉄人のライトアップ

{240973F4-6F98-41B5-80E3-7B0B97B9AE39:01}

いつもと違う鉄人さんでした。

明日の日替わりランチは、粕汁定食ま700円です。

寒いだろうからあったまるよぉ~!!

舟和の芋ようかんもあるから食べに来てねぇ~