5月26日 「味噌カツ」 | 彩茶のおはなし

彩茶のおはなし

下町 新長田にある
神戸一ゆる~い日本茶カフェ 彩茶の日々の出来事を記録がてら綴っています。

朝一からお肉と格闘し作ったカツ

八丁味噌を使って作った味噌ソースと一緒に

{7B2F3D2A-87A2-4AAE-A6C4-2C6A959FF933:01}

600円でご提供

キム兄がオーダー時に「あじ  味噌カツをください」と言いました。

私  「読み間違ってるよ!!味噌カツねっ!」と言うと

キム兄「わざとです。今度さくら水産で寄席があるんだよ、、あっ  さくら珈琲と間違った!!
ついでに  さくら寄席を  さくらよせき  って読んでいたご婦人がいたんですよ~よせって読むの間違ってるよね」と

わざと間違えたのは  なぜ?!。。。と思った言葉を飲み込んだ私

少しして  常連さんが「おかわりください」と茶碗を差し出した

キム兄「えっ!!カツおかわり出来るんですか?」と

私「出来るけど2人前分の代金いただきますよ!!ってか  んなことあるかい!ごはんのおかわりだよ」

キム兄「なんだ  ごはんか、、」


キム兄  元気になってよかったね!!(笑)

で、味噌カツさん  完売近くて終了~(>_<)  

しかし、皆さんたくさんオーダーくださりありがとうございました。

明日のランチは、鶏の照り焼き  600円です。