人を感じる | 麗花の恋愛マニュアル

麗花の恋愛マニュアル

復活・失恋・片思い・不倫・辛い恋をしてる人、幸せな恋愛にはタイミングと法則があります。
男心女心を理解するだけで今何をすべきかが解ります。
25年間3万件以上の恋愛カウンセリングをしてきた経験から恋愛についてお話していきます。

麗花です



病院での検査結果の待ち時間…



コーヒーでも飲もうと入った喫茶店☕️



私の前のテーブルに67歳(自分で言ってたのが聞こえたw)の女性同士がいてね



お互いに「聞いて聞いて!」と言わんばかりに色んな話が飛び出しては笑い飛ばしてる



その斜め後ろには20代前半かな…



髪を茶色に染めた可愛い女子2人



さっきからずっと何も話さずお互いに携帯をいじってる




時々、ボソッと話をしてまた携帯



彼女達に限らず若い人のこういう姿はよく目にするけれど



やっぱり違和感を抱いてしまう



不思議だなと感じるのはきっと私が昭和女だからなんだろうね



コミュニケーションが言葉しかなかった私たちの時代は



相手にどうやって伝えようかと言葉を選んだり
相手の顔色見ながらタイミングを伺ったりね




電話は家に1台だから、掛けれる時間も話せる時間も制限されていたから



やっぱり逢って直接話す



ってことが主流だったの



今は言いにくいことは文字で伝えることもできるし



どう答えていいかわからない時や、時間のない時はポンっとスタンプ押して終わり‼️



確かに便利になったし



私も便利に使ってるしね^ ^




だけどさ、逢った時くらいは相手の顔見て話そうよ



自分の言葉を伝えようよ




って思ってしまうのです💦



そうじゃないとね


人の温もりや優しさ、厳しさ、冷たさ、力、愛…そんな色々なものに



深く触れることが怖くなってしまう気がするのです💦



鑑定の中でも、「言えない」「怖い」「どうでもいい」「必要とされない」「分かってもらえない」「伝えたくない」



こうして自分の殻に閉じこもっちゃう人がたくさんいるの




これはとっても残念なことだなぁって思うの


だって自ら閉ざしてるんだよ


相手の中に飛び込もうともしないんだもの



自分の心を開くことを恐れてるんだもの



前にいるおばさんのように



「もう67歳だからさぁ」って大きな声で話しなさいとは言わないけどね



せっかく時間を共有してるのだから相手の表情や声を聞いて、自分の想いも声にしてコミュニケーションしてほしいな



ってね^ ^



お節介な私は思う今日この頃なのです



幸せな1日でありますように



{0BE004B8-6FB4-45B3-9C61-6D453A740AEA}



☆下記フォームからお申し込み後、こちらから12時間以内に連絡がない場合はお電話下さいね



3期生お問い合わせの方もココ
電話鑑定の予約はここから☆音符


お問合せ予約はこちらから



reika.kiki@gmail.com

{78796882-8ADC-473B-8AC5-7071DDB27CB1:01}


{C9D50144-29DF-4BA6-813E-72D33B63AC4C:01}