***

こんにちは。第34代斎王役の中保友里と申します。

日々 精進を重ね、一年に亘るお役目をしっかりと果たしてまいりたいと存じます。

どうぞよろしくお願い申し上げます。


***

平成31年3月2日(土)に行われた第15回いつきのみや梅まつりに、斎王役として出席しました。

雲ひとつない青空とそよ風が心地いい日和でした。


例年、白梅の開花は紅梅よりも遅いそうですが、今年はこの梅まつりに合わせたように、白梅も満開でした。

輝く春の光に照らされる梅を見て、季節のめぐりの美しさを思いました。



当日の様子 
)


そのような中、和歌を読み交わし、風雅なひとときを過ごせましたことを嬉しく思います。


たくさんの皆さま方がお越しくださいました。

ありがとうございました。


***


それでは、またお目にかかります折まで、お健やかにお過ごしください。


第34代斎王役 中保友