こんにちは、

魅力構築®︎アドバイザー 

さとこです。

 

 

いつか撮ってもらいたいな

という2年越しの夢が叶い

 

”人生の流れが変わるときに

出会うカメラマン”

TSUGUさんに撮っていただきました。

 

TSUGUさんが撮るのは、

 

「写心」

 

人柄や心を引き出してくれるのです。

 

 

撮影をしながらの

TSUGUさんと会話の中で、

 

私の心も沢山動いて

面白いほど”ミニさとこ”こと

隠れキャラスパルタコーチ

出てきたので、

撮影レポートを兼ねてシェアします。

 

 

 

写真を撮る前、みなさん

少なからず緊張すると思うのですが、

どうして緊張しますか?

 

 

写真には自分の今が

ありありと客観的に写る

 

 

と私は思っているので、

審判されるような感じで

ドキドキしていたのです。

 

 

というのも2年前

起業家としてプロフィール写真を

撮ってもらったのですが、

 

そこに写っていたのは

 

私のイメージする

公務員の自分

 

だったのです。

 

 

公務員を辞めて2年経っていて、

ビジネスもしているつもりだったのに

 

イメージしていた起業家の私という

セルフイメージと全然違ったんです驚き

 

 

↑海をバックにしているのに全てが硬い2年前

 

 

もっと軽やかだと思っていたのに

ショックでした。

(今から思えば、公務員時代は

 もっっと表情は硬かったということなのですが、

 かたさがノーマルな環境にいたので、

 自分がそこに違和感を感じなかっただけ。

 そして、環境を変えても外に変化が現れるのには

 時間がかかるのです)

 

 

そんなこともあり、写真撮影は

私にとって変化幅が

「審判」されるようで

ドキドキしていたのでした。

 

・前に撮った時と変化度合いが

 なかったら・・・

 

・理想の私とのかけ離れ具合が

 大きすぎたら・・・

 

 

と、がっかりすることを

恐れる自分と、

 

TSUGUさんが撮られた方々の素敵さに

自分を重ねて期待する自分と

 

ドキドキワクワクで

撮影に臨んだのでした。

 

 

さて撮影が始まって

私の中でいけるだろうと

思う笑顔を作っていたら、

 

 

 

無理に笑わなくていいよ

表情つくらなくていいよ

 

モデルじゃないんだから

素でいて大丈夫

 

その素から、

いい表情を撮る責任は俺が

背負ってるから安心して

 

って言われたのです。

 

TSUGUさんの

「俺が責任背負ってるから」

に痺れました目がハート

 

 

 

と同時に、気が付いたのです。

 

頑張って顔作らないと

いい表情作れないんじゃないか

 

素のままじゃ、大した顔にならない

 

ありのままの私じゃ・・・

 

 

と、

 

ありのままだと

勝負できない

 

と思っている自分に。

 

 

 

隠れキャラのスパルタコーチは、

 

理想を描ける点は、

とても素晴らしいことなのですが、

 

それとは裏腹に

ありのままの今を否定する

傾向があります😅

 

 

そんな、自分に厳しい側面を

撮影の合間にTSUGUさんとお話ししていたら、

 

 

「理想に向かうのに

 今必要なことって何?」

 

 

と問いかけられました。

 

とっさに出た私の答えは

 

 

ゆるむこと

 

 

です。

 

魅力構築®︎で自分を

ゆるめにくくしている思考パターンは

かなり掴めるようになりました。

 

 

体感として”ゆるむ時間”を

意識的に作り出していくこと

 

それは、

スパルタコーチを隠れキャラに持つ人にとっては

”後退”にも思えるので、

それを選ぶのは勇気がいるのです。

 

どれだけ真剣にできるか、

許せるか私の実生活をかけて

私は検証していきたいと思います😊

 

 

そして、今回の写真撮影

最初こそガチガチに顔を作っていましたが、

TSUGUさんのおかげで

力をだいぶ抜いて

写真を撮ってもらうことができました。

 

 

 

 

 

頑張ってなくても、

 

いいじゃん

 

と思える表情を沢山

撮ってもらえたんです。

 

 

今のあなたでも大丈夫だよ

 

 

と撮った写真に勇気をもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

さらに!

 

ワクワクするさらなる理想の姿まで

提案してもらいました。

 

 

仲通りのショーウィンドーに

飾られていた真っ赤なツーピース

 

 

「大きいセミナーとかする時は、

 あんな感じの服がいいんじゃない」

 

 

とTSUGUさんが指さして、

提案してくれたのです。

 

その瞬間、

 

わぁ❤️、憧れの感じラブ飛び出すハート

と、

私の気持ちが昂りました。

 

 

あのツーピースが着れる私になる

それを着れる場をつくっていく

 

あらたなビジョンレベルの目標まで

定まりました。

 

 

 

ありのままに自信の持てない

「今」の自分を沢山観て、

 

心躍るような

ちょっと「先」の理想のビジョンも

見た写真撮影

 

とっても楽しかったです!

 

また自分に会いに

写心、撮りに行きたいと思います😊

 

 

素晴らしい体験を経験させてくださった

TSUGUさんに感謝を込めて🍀

 

 

TSUGUさんについてはこちら

 

 

申込み10分で100枠が即完売した3分撮影

 

追加お申し込みも近々あるそうなので、

気にある方は是非チェック❤︎

▼▼▼

 

 

さて、ミニさとこはスパルタですが、

 

あなたが緊張したりすると

出てくる人はあなたに

どんな言葉をかけますか?
 

あなたの隠れキャラ診断✨✨

無料実施中💝

 

 

さとこ公式LINEに

 

「隠れキャラ希望」

 

とお送りください。

 

無料で診断結果をお送りさせて頂きます🎁

 

 

 

 

 

>>>隠れキャラの記事一覧

 

 

隠れキャラも対処法も

 

「私の場合」に特化して知りたい!

 

そんな方は

 

さとこのプライベートセッションへどうぞ❤︎

 

 

 

 

 

吉澤さとこProfile

 

 

 

 

 

魅力構築®アドバイザー


お茶の水女子大学卒業後、
都市銀行SIerにてSEを経験後、
東京都に入都。

最短で昇進ルートに乗るも、
体調を崩し離脱。
15年間の都庁のキャリアを手放し退職、
起業。


「やりがいを持って
心から情熱を傾けられる仕事がしたい」

そんな思いだけを持って
ビジネス知識ゼロで起業。

数秘術などのツールを用いて、
延べ200人以上の鑑定をしてきた
実績がある。

魅力構築®︎に出会い、
それまで全方向頑張りすぎて
エネルギーが枯渇していたことに気付き、
自分自身にまるごとOKを出せたこと

人生で成功や肩書き以上に、
とても大事にしていたこと
人生でやりたいこと
がクリアになった経験から、
魅力構築®︎アドバイザーとしての
活動を決意。


本当に望む働き方・生き方への

変化に伴走するオリジナルセッションを
提供しています。


吉澤さとこ各種SNS