こんにちは、

魅力構築®︎アドバイザー 

さとこです。

 

 

自分の中のもう一人の自分

隠れキャラ🙈

 

隠れキャラとは???

こちらに詳しく書いてあります♡

▼▼▼

 

 

「自分の隠れキャラ知りたい❣️」

と言う方は、

この記事の最後に

無料診断プレゼントのお知らせがありますので、

そちらをご覧ください🎁

 

 

さて、今日ご紹介する隠れキャラは

この方

 

ストイックな職人

です

 

 

 

この職人は、

 

その名のとおり

とにかく自分に厳しく、

なかなか自分が生み出すことに対して

 

「よし」

 

「いい出来だ」

 

 

とはなかなか言ってくれない職人です。

 

 

普段はどんな言葉を投げかけるかというと、

 

・極めろ!! 

・もっと深く知らなくて(学ばなくて)はいけない

・上には上がいるぞ!

・早くしろ!

 

と自分に鞭を打つような激励(?)を投げかけます

 

 

ただ、このストイック職人

 

自分が満足できるモノが

生み出せていないと思っているのですが、

 

 

自分が満足できるとは?

 

 

の部分が分かっていないと、

自分の作品に対して

 


この作品(私)変わりすぎていないか?

 

 

と途端に不安を吐露します。

 

すると自分の感覚よりも

世の中の定規に当てはめて、

その価値を測ろうとし始めたりします。

 

 

そして、

本来は自分のカラーを極めたいのに

そこに向かっていく過程において

 

孤立しないかな… 

 

と孤独を恐れたりするのです。

 

 

そんな葛藤を抱えると、

職人は望んでいないのに

他人と断絶する

などという行動をとったりします。

 

また、

自分と深く向き合い、

本質を体現していくことよりも、

 

知識やスキルといった

表面のコーティング剤を

沢山身につけることに駆り出させるのも

この職人のなせる技です。

 

 

そんなストイック職人の声や

行動に気づいた時は、

 

 

自分の内側を見つめることに

意識のベクトルが向いているか

 

感情の揺れに引っ張られすぎて

冷静さを失っていないか

 

過度に孤立を恐れ、避けていないか

 

振り返るタイミングです。

 

・カフェでゆっくり過ごす

・ノートに向かう

・瞑想する

・一人温泉

・ソロキャンプ

 

etc・・・

 

などとにかく

 

一人で過ごす時間を大事に

 

してください。

 

自分の感情や考えをゆっくりと

咀嚼する時間が必要です。

 

 

心の中に

ストイック職人を存在させている方は、

あくなき探究心

があります。

 

自分にとっての本物

求めてやみません。

 

自分にとっての本物は、

 

純度の高い

自分の「好き」や「想い」

 

です。

 

それは唯一無二であるが故に

 

誰にも理解されなかったらどうしよう

 

という恐怖も同時に抱えやすい。

 

だから、

その葛藤を

不安やモヤモヤの感情として

起こさせるのです。

 

 

あなたが、

あなた自身の中の

唯一無二の自分に

ありのままOKを出せた時、

 

 

あなたならではの視点を持って

あなただけが表現できる世界を

創っていけます🌈✨✨

 

 

好きなことを

わがままなくらい

好きなようにやること💙

 

 

そのために、

ストイック職人は激励し続けるのです😊

 

 

自分の本質を知りたい!!

 

そんな方は迷わず

 

”核心に触れる視点を得られる”と

 

ご好評をいただいている

さとこのプライベートセッションをどうぞ❤︎

 

 

 

あなたの中のミニ〇〇、

隠れキャラ

どんなキャラクターが隠れているのか

診断してみませんか?

 

 

あなたの隠れキャラ診断✨✨

無料実施中💝

 

 

さとこ公式LINEに

 

「隠れキャラ希望」

 

とお送りください。

 

無料で診断結果をお送りさせて頂きます🎁

 

 

 

 

 

吉澤さとこProfile

 

 

魅力構築®アドバイザー


お茶の水女子大学卒業後、
都市銀行SIerにてSEを経験後、
東京都に入都。

最短で昇進ルートに乗るも、
体調を崩し離脱。
15年間の都庁のキャリアを手放し退職、
起業。


「やりがいを持って
心から情熱を傾けられる仕事がしたい」

そんな思いだけを持って
ビジネス知識ゼロで起業。

数秘術などのツールを用いて、
延べ200人以上の鑑定をしてきた
実績がある。

魅力構築®︎に出会い、
それまで全方向頑張りすぎて
エネルギーが枯渇していたことに気付き、
自分自身にまるごとOKを出せたこと

人生で成功や肩書き以上に、
とても大事にしていたこと
人生でやりたいこと
がクリアになった経験から、
魅力構築®︎アドバイザーとしての
活動を決意。


本当に望む働き方・生き方への

変化に伴走するオリジナルセッションを
提供しています。


吉澤さとこ各種SNS