こんにちは、

魅力構築®︎アドバイザー 

さとこです。

 

先日魅力構築®︎アドバイザーの

Hitomiさんとお届けしたインスタライブで

それぞれ

ミニHitomi

ミニさとこ

が自分の中にいる、

 

という話をさせていただきました。

 

インスタライブはこちら

▼▼▼

 

 

ミニ〇〇って何かというと、

自分の中のもう一人の自分

隠れキャラ

 

 

 

 

 

もっというと、

自分が自分らしくいることを

邪魔するようなことを囁く自分です。

 

例えば、Hitomiさんの場合は

こんな感じ

 

 

 

Hitomiさんは、

本来コレ!と決めたら

集中力をもって

行動力をものすごく発揮される方

 

実際にHitomiさんが、

これやりたい!と言った次の瞬間から

手足を動かしているのを何度も見てきました😄

 

 

でも、ミニHitomiさんは

そんなHitomiさんを甘く誘惑するんです。

 

❤︎今日はあんまり乗り気じゃないからゆっくりしておこうよ

 

❤︎目の前のあの人もやる気なさそうだし、私も・・・

 

❤︎気持ちが大事だよね♡

 

etc・・・

 

Hitomiさんが本当にありたい

自分でいることに

甘い誘惑という試練を与える存在

 

それがHitomiさんの中のミニHitomi。

 

 

 

 

 

一方、私の場合はどうかというと・・・

 

 

私が飼っているのは、

 

スパルタさとこ

(アドバイザーの山﨑かこさんがMystyle魅力構築®︎講座中に命名してくれました😄)

 

 

 

 

これがミニHitomiさんとは、

面白いほど真逆

 

 

私は、元々緩むのが苦手で、

いつも何かに追われるように

手足を忙しなく動かしてきたのですが、

 

それをさせていた正体が

このスパルタさとこという

私の中のもう一人の私です。

 

 

 

 

 

 

・もっと頑張れが口癖

 

・(緩んでいると)

 生産性のある行動しろー!と追い立てる

 

 

などと

かなり怖い感じで

行動を急き立てるのがスパルタさとこです。

 

 

私が、都庁を辞めて、

 

「好きなことしていいよ」

 

と言われても

それが許される環境になっても

しばらくそれができなかったのは、

 

「楽しいことばっかりしていたら、

 ただの夢追い人で終わるぞ」

 

「幸せは苦労して手に入れるもの!!」

 

そんなスパルタさとこの声が

私の中で強かったからです。

 

 

そんな本当にしたいこと

ありたい姿になるのを

まるで必死にとめるかのように

 

頭の中で自分にとって

時に魅惑的な

時に一番響く

言葉を発してくる

 

それがミニ〇〇

あなたの隠れキャラです。

 

ミニ〇〇が言うこと

と自分が一体化してしまうと、

 

本当はしたいのにできない

 

もやもやする

 

理想と違う行動をしてしまう

 

 

そんな状況を生み出します。

 


今、私はスパルタさとこの声が

自分の中に響いていたとしても

 

 

あぁまたスパルタさとこ騒いでいるな

 

 

と自分とは一体化させずに

距離をとってスパルタさとこの

言うことを見ることができています。

 

 

そして、スパルタさとこが出る時の

パターン・原因もわかっているので、

その原因を取り除くように行動します。

 

私の場合は、

 

先の光が見えなくなる

 

目標が見えなくなる

 

とスパルタさとこが出やすいです。

 

 

そんな時は、

 

目標を適切に設定し直して、

動き始めることで、

闇雲でなくスッキリと

進めるようになります。

 

 

私にとって、このスパルタさとこは、

 

「私どうしたい?」

 

「どこに行きたい?」

 

を見つめる時だよ、

 

 

と教えてくれている存在でもあります。

 

そう、

 

隠れキャラをうまく使えば、

私が行きたい先に行くことを

サポートしてくれる存在にもなるのです。

 

隠れキャラの特性によって、

その捉え方、

隠れキャラの使い方は変わってきます。

 

 

この隠れキャラ、ミニ〇〇

 

 

実は数秘のある数で

パターン化されているかも!?

 

と私は仮説を立てたのですが、

鑑定させていただいた方がことごとく

 

「その通り!!!」

 

 

と反響をいただいています。

 

 

 
 

 

 

 

 

ということで、

 

 

あなたの中のミニ〇〇、

どんなキャラクターが隠れているのか

診断してみませんか?

 

 

現在モニター鑑定中です!!

 

 

あなたの隠れキャラ診断✨✨

無料実施中💝

 

 

さとこ公式LINEに

 

「隠れキャラ希望」

 

とお送りください。

 

無料で診断結果をお送りさせて頂きます🎁

 

 

 

 

 

吉澤さとこProfile

 

 

魅力構築®アドバイザー


お茶の水女子大学卒業後、
都市銀行SIerにてSEを経験後、
東京都に入都。

最短で昇進ルートに乗るも、
体調を崩し離脱。
15年間の都庁のキャリアを手放し退職、
起業。


「やりがいを持って
心から情熱を傾けられる仕事がしたい」

そんな思いだけを持って
ビジネス知識ゼロで起業。

数秘術などのツールを用いて、
延べ200人以上の鑑定をしてきた
実績がある。

魅力構築®︎に出会い、
それまで全方向頑張りすぎて
エネルギーが枯渇していたことに気付き、
自分自身にまるごとOKを出せたこと

人生で成功や肩書き以上に、
とても大事にしていたこと
人生でやりたいこと
がクリアになった経験から、
魅力構築®︎アドバイザーとしての
活動を決意。


本当に望む働き方・生き方への

変化に伴走するオリジナルセッションを
提供しています。


吉澤さとこ各種SNS