57歳のナチュラル美容家

 

40代50代から、益々美しく!

 

日々の暮らしに丁寧に向き合いながら、

癒し 健康 美を追求する

 

アロマフランス認定

クレイテラピスト、クレイ講師の

 

よさの陽子です

プロフィールはこちらから


 

===========================

 

 

あれは

2017年のこと。

 

 

自動車関係の仕事をしている夫が

ドイツのモーターショーを取材に

行くのに便乗して、

 

 

一緒にフランクフルトに

行ったんです。

 

 

image

 

 

 

 

 

2017年に

フランクフルトに行った時、

 

 

 

その時、ちょっとね、

小さなストレスを

覚えたのですよ。

 

 

 

というのも、

 

 

フランクフルトは

商業都市で

観光するには

少々味気なかったのですね。

 

 

 

 

加えて、

行き交う人たちに

ビジネスマンが多く、

 

 

 

女性はみんな大きくて

すらっとしていて、

 

 

そして、

暗黙のルールのように

ほとんどの人がロングヘアの金髪で

 

 

黒のパンツスーツ

をビシッと

決めて履いていて。

 

 

 

もうね、

すごくカッコいいんです!

 

 

 

 

 

すごく格好いいのだけど、

 

 

 

 

そんな場所に居て、

 

自分の姿を鏡で見るうちに、

 

 

 

 

なんだかね、

ちょっとずつ、

 

 

 

 

「つまんないなぁ」

 

と思うようになちゃったのですね。

 

 

 

 

 

だって、

いくら鏡の前で

 

お洒落しようと思っても

その甲斐がないっていうのかな、

 

 

 

 

 

何をしたって、

 

 

 

 

どうせ身長の高い

金髪のロングヘアの

白人には敵いっこない、

 

 

 

 

 

そんないじけた

気持ちになってきちゃっって、

 

 

 

 

 

全然自分が素敵って

思えなくなってしまったんです。

 

 

 

 

 

 

 

そしてその後、

パリに移動したのですね。

 

 

 

  


 

パリに着いた途端、

 

 

  


 

「つまんないなぁ」は、

 

 

一掃されました!

 

 

 

 

 



だって、

 

 

 

しわくちゃのおばあさまも、

あどけない少女も、

 

大柄な人も小柄な人も

太っている人も痩せている人も

 

有色だろうとなかろうと、

 

 

 

 

みんながそれぞれに

個性豊かな

お洒落をして、


めちゃくちゃ素敵に

颯爽と歩いている!

 

 

 


 

わたしも

ここに参加しなくては!

 

 

 



そんな気になりました笑

 

 

 



 

サンジェルマン デ プレ

のアパートに着いてすぐに、

 


トランクから

シャツやパンツや

スカーフやらを

取っ替え引っ替え出して、

 


お洒落をして

街に繰り出したのですよ。

 

 

 

image

 

 

 



 

金髪で背の高い白人?

それってなんのことだっけ?笑

 

 

 


 

わたしは、

わたしで美しくいられる!

 

 

 

 

 

ちゃんとそう思えたんですね。

 

 

 

 

 

 

それまでもパリには

何度も来たことがあったけれど、

 

 

 

 

 

あの時、初めて

花の都で、

深い解放感を覚えたんです。

 

 

 

 


 

多様性の中で磨く美しさ、

それを体感できるパリ!

 

 



 

 

また行きたい!って思います。

 



 

パリから帰国した翌月、

娘の結婚式でした。

 

 


 

 

それではまた!

 

 

人気のブログ記事

 

 

公式LINEにご登録ください。

 

丁寧な暮らしから

癒し、美、健康を

 追求する内容を載せています!

 

クレイのペーストの水分量

クレイの種類別特徴がすぐわかる

早見表もプレゼント!✨

      ↓↓       

 

 

 公式LINEのID:@611wfzry

 

 

最後までお読みくださり、

ありがとうございました!

 

 

 

 

サロンのご案内
サロンのお申込み/お問合せ

36時間経っても返信がない場合は、

恐れ入りますが、下記のアドレスへお問合せ下さい。

claysalon.angela@gmail.co

 

 

image