アロマフランス認定クレイテラピスト、

クレイ講師のヨサノようこです。

 

 

 

今年は

なかなか梅雨が明けないですね。

 

 

日照時間が少ないので、

ベランダで育てている植物も

大きくならず💦

 

ちょいと残念です。

 

 

 

 

先日の水曜日は

せっかく晴れたのですが、

 

 

わたしは、

屋内に籠もって

クレイの講師仲間と

とある実験(!)をしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

理数系の科目が苦手だったわたしが

クレイを学んだこともそうだけど、

 

 

それを使って計測したり

データを記録して考察するなんて、

もう、ミラクルでしかないです!🤣

 

 

 

 

実験とはいっても、

 

学校の理科の授業のように、

予め答えがわかっているわけではないので、

 

 

 

おそらくどの実験や

試作などにもつきものであろう、

 

予想外のハプニング、

想定外の数値や結果...

 

 

あるあるです(笑

 

 

 

 

 

でもね、

 

そこから新たに見える

クレイの性質だったり....💕

 

 

 

 

...そう、

 

とっても興味深いのです!

 

 

 

 

 

 

 

作業を共にしたクレイ仲間、

 

おひとりは、

レイキのセラピストさん、

 

もうおひとりは、

腸活の専門家

 

としても大活躍されているのですが、

 

  

 

実験の合間に、

このお二人から聴いた、

 

気を通すことだったり、

身体を整えることだったり

 

についてのお話しも、

いたく心に響いて

 

とっても面白かったです。

 

 

 

 

この内容はまた次の機会に。

 

 

 

 

Clay School ANGELA オンライン講座始めましたNEW
講座のご案内
講座のお申込み/お問合せ

36時間経っても返信がない場合は、恐れ入りますが、下記のアドレスへお問合せ下さい。

claysalon.angela@gmail.co

 

 

 

Clay Salon ANGELA  

サロンのご案内
サロンのお申込み/お問合せ

36時間経っても返信がない場合は、恐れ入りますが、下記のアドレスへお問合せ下さい。

claysalon.angela@gmail.co