【Clay Salon ANGELA】

 クレイサロン アンジェラ

お問い合わせ先

claysalon.angela☀gmail.com

☀を@に変えて送信して下さい

 

 

 

アロマフランス認定クレイテラピスト、

クレイテラピー講師の

ヨサノようこです。

 

 

 

 

インフルエンザが流行っていますね💦

寒いし、空気も乾燥しているので、まだまだ要注意ガーン

 

 

特に受験生のいるご家族は、

気を使いますね。

体調崩さず、本番に臨めますように♫

 

 

 

 

さて先日、

 

 

オーガニックコスメと美容についての基礎を学ぶために、

小松和子先生主宰、

オーガニックビューティーベーシック講座

というセミナーを受講しました。

 

 

 

和子先生には、昨年から

メイクのカウンセリングをして頂いていて、
「もっとお話しを聴きたい!!」、
って思っていたんです。

 

 

 

 

image

 

 

 

講座では、

オーガニックコスメとはそもそも何のことをいうのか?

一般化粧品とどう違うのか?

ナチュラルコスメととはどう違うのか?

等々、併せて、

皮膚の解剖学も学びました。

 

 

 

オーガニックコスメは、

これまでずっと、

ごく一部の人に支持されているだけの

地味な市場でした(笑

 

 

それが、

アレルギー疾患の増加や

消費者のナチュラル志向から、

ここ数年で、海外の製品も多く輸入されるようになったし、

センスの良い国産の商品もどんどん増えていて、

市場がグングンと大きくなっています♫

 

 

クオリティの高い製品が増えるのは、

とっても嬉しいですよね。

 

 

しかもここにきて、

オーガニックコスメには、

医療関係者からの熱い視線が注がれているそう。

 

 

特にこれまでの医薬品では治療の限界があった

アレルギー疾患に関しては、

皮膚科の医師や医薬品会社が

ハーブの力や低刺激のオーガニックコスメに

注目し、使用し始めています。

 

 

現に、この講座にも、某富山の薬品会社の社長さんが

受講していらっしゃいましたビックリマーク

 

 

ちなみに、

その社長さんのお話し、

講座と同じくらい興味深かったです!!!

 

「私たちは、ステロイドももちろん作っています

というより、ステロイドは会社の売り上げの30パーセント占めてるんです。」

 

でも、もちろん、

ステロイドによる治療の限界や、その薬害について、

薬品会社は重々認識しているんですね。

 

それどころか、

製造工程の段階で、

会社はステロイドの扱いに細心の注意を払っているそうです。

女性は製造現場に立ち入ることもできないそう!

つまり、

ステロイドはそれほど危険なものだ、と改めて思い知らされました。

 

 

 

ちなみに、

この薬品会社では、今年の春に

アロマセラピーを受けることのできるリゾート施設を建設中だそう。

話題になること間違いなしです♫

 

わたしも行ってみたくなりました♫

 

 

 

さて、

講座の後半は、

実技のデモンストレーションも!!!

 

 

 

image

 

 

 

 

 

左後ろが、小松和子先生、

右後ろが、解剖学講師の富田和美先生

 

 

 

 

 

 

コスメのこと、身体のことが、

もっともっと知りたくなる講座でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クレイ体験講座のお知らせ
「クレイ、興味はあるけど、どうやって使ったらいいの?」
......そんな初心者の方向けに、クレイを体験していただく約2時間の講座を致します。
ご希望の方は、メッセージからお問い合わせ下さい!!!
お一人でもOK。グループレッスンも受け付けます(一回、5名様まで) 
費用   :お一人3,000円 クレイのお土産付き

モニターになりませんか?
クレイを使ったトリートメントのモニターを募集中です。
女性限定。
青山一丁目のサロンで100分ほどの施術です。


詳しくはこちらから
お問い合わせ:
claysalon.angela☀gmail.com 
(☀を@に変えて送って下さい。)

モニター期間は終了致しました。
ありがとうございました♡