~お役立ち情報♪~なぜ人は山に登るのか | セントケア四国㈱のブログ

セントケア四国㈱のブログ

四国4県で地域に根差した福祉事業を展開している会社です(`・ω・´)ゞ
社内のことやスタッフのあんなことまで⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
イイネ!!だけでも大丈夫です( '֊' )
皆さんどうぞみてあげてください‍♀️笑

こんにちは気づき

セントケア四国の水曜日担当藤本ですおねがい

 

 

今日はエベレスト登頂記念日ですキラキラ

2019年は885人もの方が登頂しています。

エベレスト登頂に挑む多くの方は、ネパール

側から一人1万1000ドル(約170万円)の

入山料を支払って山頂を目指します。

また、登山の装備、食料、シェルパ、予備の

酸素などには2万4000ドル併せて3万5000

ドルかかると言われています。

今、円安なので、約550万円も必要と

なります札束

 

エベレストで快挙に沸いた方は、三浦雄一郎

さんがいらっしゃいます。

プロスキーヤーにして登山家、70歳、75際

と2回最高峰のエベレストの登頂に成功し、

2013年に80歳にして3回目の登頂に成功さ

れています。 

タレントのイモトアヤコさんも番組の企画

で、ヒマラヤ・マスナル(8163メートル)

の登頂に成功しています。

みなさん凄いですよね拍手

 

世界で初めて登頂したのは1953年5月29日

にイギリスの登山隊によって達成され

ました。

 

私も時々山に登ります富士山

エベレストには、ほど遠いのですが昨年

10月初旬に涸沢に行ってきました。

 

 

 

 

 

上高地から入って徳沢ロッジで一泊し、

その後8時間かけて涸沢小屋に到着しました。

紅葉を見に行ったんですが、まわりは一面

銀世界でした。

 

 

 

 

エベレスト登頂中に行方不明になった

ジョージ・マリローの言葉で、ニューヨーク

タイムスのインタビューで

「なぜエベレストに登るのか」という問いに、

「そこにあるから(Because it is there)」

と言う有名な言葉は皆様もご存じかと

思います目

 

私だったら、「なぜケアを提供するのか」と

いう問いに「ケアを必要としているお客様が

いらっしゃるから」なんて・・・。

 

皆様はいかがでしょうか?

 

セントケアでは一緒に働く仲間を

募集しています♬