頼もしい仲間 | セントケア四国㈱のブログ

セントケア四国㈱のブログ

四国4県で地域に根差した福祉事業を展開している会社です(`・ω・´)ゞ
社内のことやスタッフのあんなことまで⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
イイネ!!だけでも大丈夫です( '֊' )
皆さんどうぞみてあげてください‍♀️笑

こんにちは。香川の採用担当です。

 

セントケア高松東 訪問介護事業所は、2023年11月に新規開設してから間もなく3カ月が経とうとしています。

 

今日はオープニングスタッフとして開設前の準備から携わってくれているスタッフを紹介いたします音譜

 

10月入社の山口さんは、高松東のオープニングスタッフとしてご入社頂いたスタッフさん。

 

一緒に働く仲間は山口さんに

・よく気が付く

・頼もしい

・頑張り屋さん

といった感想を持っています拍手

 

山口さんには、ハローワークのお仕事説明会で出逢った時から惹かれるものがありました。

一緒に働く仲間になっていただけ、それ以来ずっと近くで見てきました。

入社から4カ月たった、今の心境を尋ねてみました。

 

Q:一番大変だなぁと感じたことは?

 

A:天候が悪い日の移動です。

いい時候や天候ばかりではないので仕方のないことなんですけどね(笑)

 

 

Q:やりがいは?それを感じる時は?

 

A:目の前の方に、寄り添ったケアが行えることです。直接感謝の言葉をもらえた時です。

 

 

Q:目標は?

 

A:より一層、ヘルパーとしての介護技術や生活援助の質やスキルを上げていくことと、些細な変化も汲み取れるようになりたいです。

 

 

訪問介護が初めての山口さん。

弱音を吐かずに困難に立ち向かう姿には、こちらが逆に勇気をもらいます。

今後のさらなる成長がとっても楽しみですキラキラ

 

 

 

 

介護福祉士の資格を取得するため、今月28日に筆記試験に挑みます。是非とも合格をその手につかみ取ってほしいです。

頑張れ!!応援しているよ気づき

 

 

セントケアは一緒に働く仲間を探しています。

詳しくは👇こちらからご覧くださいね。