孫子のメッセージ 勝つためにはまず己も知ること! | 手相×脳科学×算命学で大人女性の未来を好転  大人の未来好転鑑定士 輝路

手相×脳科学×算命学で大人女性の未来を好転  大人の未来好転鑑定士 輝路

【成功を決めるのは「才能」ではなく「運」☝️】
世界長者番付でおなじみのフォーブスが報じた驚きの研究結果です✋あなたは「運」をつかめる手相をしていますか?
鑑定のお問い合せはDMか下記リンクで

 

 

敵を知らず己を知らざれば、

戦うごとに危うし

 

(「孫子」を読む/

     谷沢永一著より引用)

 

 

これは兵法書「孫子」に書かれて

いるものです。

 

 

兵法書とは、戦争などにおいて、

兵の動かし方などを書いた書物です。

 

 

この孫子の中で

 

相手の実力も知らず、また自分

たちの兵がどれくらいの能力も

あるか知らずにただ闇雲に戦う

なんて危険だよね?

 

と言っています。

 

 

戦争において、相手方の能力を知る事、

それって当たり前の事では?

と思ったりするのですが、

この時代はその当たり前の事を

せずに戦っていたという事ですね^^;

 

 

良い意味でチャレンジャーです。

 

 

さて、今から約2500年前に

書かれた孫武さんの教えが今も語り

継がれているということは、現代に

生きる私たちも同じような事を

していると言う解釈が出来ます。

 

 

仕事でも私生活においても相手の事を

よく知りもせず(知ったつもりに

なっていることも)、また自分の事も

よく知りもせず生きているのです。

 

 

相手の事は仕方ないにしても

自分の事を理解しているようで、

ちゃんと理解していない方が

多いです。

 

 

なぜ、その様に言えるのといいますと、

手相にはその人の脳の使われ方が

手に線となって出るからです。

 

 

手相を観れば、その人がどんな高い

能力をお持ちなのかが分かります。

 

 

それをお客様にお伝えしても

 

「自分なんて大した事

   ないです・・・」

 

と言われる方が結構いらっしゃる

のです。

 

 

とくに下図の様な手相をお持ちの方は

自分を過小評価してしまう傾向に

あります。

 

 

それはどんな手相かと言いますと・・・

 

 

知能線と生命線の起点が同じ

手相の方です。(下図参照↓)

 

 

 

知能線と生命線の起点が同じ人は

多く観られます。

因みに離れている方は、

全体の2割と言われています。

 

 

人間は基本的にネガティブに考える

ように出来ています。これは人類が

生き残るために必要不可欠な思考回路

です。

 

 

ですので、自分を必要以上に下に見て

しまうのは仕方がないのかもしれま

せんが、それはとてももったいない

ことです!!

 

 

人は自分が思った通りの

自分になる

 

 

これはいろいろな自己啓発書に

書かれている文言です。

 

 

俺は世界の本田になる!

 

これは自動車メーカーホンダの

創業者である本田宗一郎が町工場の

社長時代に従業員に言った言葉です。

 

 

ホンダは世界のホンダになって

いますよね?

 

 

他にも偉人の伝記を読んでみても、

 

 

「俺は(僕は)○○で成功する!!」

 

 

と言う信念を持ち続け、事実、彼らは

後世に残る大事業をやり遂げたりして

います。

 

 

自分に対する絶対の信頼があったの

でしょう。

 

 

彼らは自分を正しく理解して、

(時には過大評価も加え)自分の

道を進みました。結果、伝記として

残り語り継がれるような偉業を

成し遂げたわけです。

 

 

自分に対して誤ったまま認識で

いると、誤った認識のままの自分

になってしまいます。

 

 

それって非常に残念な事です。

 

 

人生という戦場で力強くそして

イキイキと生き抜き為にも

まずは自分をちゃんと知ること、

それがとても大事とは思いませんか?

 


間違った自己評価

環境による刷り込み

 

あなたがあなた自身と思い込んでいる

あなたは本当のあなたですか?

 

 

本当のあなたが知りたい方は

今すぐこちらをクリック↓

http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/9688