経営者への言葉~一流は一流によって磨かれる~

 

皆さん、野球お好きですか?
私はコロナ以降野球アメリカメジャーリーグの試合をよく見ています。

 

【経営開運コンサルタント】 一色佑希子です。

プロフィール・実績はこちら

 

 



私は経営者の方に部下のマネージメントのご相談いただくことも多く

みんな悩んでおられますが、現場を見ていない社長多いですね
 

 

野球のチームから”マネージメント力”を学ぶこともあります


日本ではメジャーリーグ大谷選手のニュースが毎日出ますが
彼が所属する【ドジャース】やっぱりすごいわ!!
と感心しています。

 


なぜなら、以前ほど大谷が目立たない(笑い)
エンゼルスの時は投手・打者の二刀流で奮闘し野球ランニング
1日2試合出場するなど
こき使われていました。びっくり

しかし!他の選手が「打たない」ガーン

 

「ミスして球を落とす」

「失点する」連続であせる

大谷が投打で頑張っても負ける野球えーん




勝ち投手の権利がなくなってしまうことが多かった!
その中で大谷は腐りもせずよく頑張ってましたね~野球100点


しかし、今度のチームは
ベッツ・大谷・フリーマンの【MVPトリオ】もさることながら

下位打線も、捕手も打つ爆  笑
どの回も誰かが塁に出て
得点のチャンスを作るイメージ

これはすごいですね100点OK


そして、守備も素晴らしいクラッカー野球


ああ~抜かれた~と思う打球も
横から飛びついたり、ジャンプして捕る。


相手チームからしたら
弱点がなさすぎて
「どうしたらええねん!」と頭抱えたくなるね(笑)笑い泣き

 

 


(ドジャースに行った山本投手も活躍しています)


いつも試合を見て

 

みんな自分の持ち場の
【果すべき役割】を理解し
きっちり仕事をしている


【一流の人たちのプロ意識のすごさ】


に感心しています王冠2



何をしたら、チームのためになり
勝利につながるかをいつも考えているんでしょう。



そして、周りがすごい選手ばかりで
切磋琢磨しているから野球OK
ぼやぼやしておれないあせるランニング
レギュラーから外されるからね。



彼らを見て

【一流は一流によって磨かれる】

という言葉が浮かびました。

 

 


(強力なチーム力がある組織は強い)

 


経営者の皆さん

・愚痴や悪口が多い

・妬みが強い

・足を引っ張る


【腐ったみかん】は組織にいませんか?


 

腐ったみかんは周りに侵食して

    ダウン
みんなのモチベーションを下げ

    ダウン
どんよりした雰囲気になり
    ダウン
売り上げを下げ

優秀な人材が辞めていきますよ。
えーん


これは指揮官である経営者の責任です。
危機感をもって改善しないと
どうしようもなくなる。

 

 

部下との関係性【適材適所】のアドバイスをいたします。

お気軽にご相談くださいね


そして、腐ったみかんの組織にいる人は

【ぜひ一流の人がいる場所】に転職してください。
 

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

インスタグラムフォローこちら

 

無料メルマガで【毎月の開運日】や【最新の経営情報】などお届けしています(売り込みがないメルマガです)今すぐ読者登録して!

 

●経営上昇のヒント&【開運情報】をお届け無料メルマガ登録はこちら

    ↓         ↓

 

 

無料メルマガを読んでいる【経営者の声】

 

●いつも鋭い視点からのビジネスの話にハッとします

●12月の開運日に「財布買い替えました(笑)」

●先生、無料でいろいろ教えすぎですよ~。私は嬉しいけど^^

●経営や心理学などの話題がなるほどと思わせる内容でもっと読みたくなります。【売り込まない】メルマガだから読みやすい。

●先生の経営と開運の指導を実行して「おかげさまで事業は発展しています」
etc





(無料メルマガはビジネスや開運に役に立つ情報が来るわとメモを取っています)



・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

「リピーター客」「女性客」を集める仕掛けあなたのお店や企業でできていますか?


「女性客」を集めたい人【世界初!トイレ診断】受けてみて!
   ↓         ↓

会社経営が絶対上昇する!【世界初トイレ開運診断】
 

 


https://ameblo.jp/sainou-renkinn/entry-12766287857.html

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


 

 

 

 

 ★ブログランキングおかげさまで”経営支援1位です!ポッチとお願いします

      にほんブログ村 経営ブログへ
      にほんブログ村

      にほんブログ村 経営ブログ 経営支援へ
      にほんブログ村