【集客と売り上げアップの専門家】経営開運コンサルタントゆっきーこと

(一色佑希子)です。

 

 

ユナイテッドアローズやBEAMSなど500社以上の企業コンサルティング実績をもとに【ああそうだったのか!】と目から鱗が落ちる【発想】の経営開運コンサルティングが【元気と自信をもらえる】とご好評いただいております。

 

実践的な事業改善と運気の両輪のアドバイスは他にないと自負しています

【前向きな経営者】とマンツーマンで

「一緒に走ります。孤独にはさせません」

“情熱と愛情たっぷり”にサポートします。

 

 

✅本音で話せる相手がほしい!

✅すぐに【集客できる】アイデアがほしい!

✅きれいごとのアドバイスはいらない

✅マンツーマンで【丁寧に自分だけのアドバイス】がほしい

✅経営が上向きになり、気持ちの面でも前向きに楽しく進み続けたい!

✅自分の可能性を広げていきたい!

 

 

 

そんな経営者さん向けに、九星気学、西洋占星術、四柱推命、開運数秘術などを使って多角的に鑑定し、実践的な開運アドバイスとNLPなど心理学からのアプローチにより、一般の人では読めない「運気の流れ」を読み解きながら、決断と推進力を力強くサポートしています。

 

 

 

 

こんな方達からのご依頼が多いです

 

 

□起業スタートした(したい)人

□男性経営者

□飲食店経営者

□美容院経営者

□不動産経営者(大家さん業)

□研修講師・コーチ

□保険営業で独立を狙う人

 

 

         ◆こんなことができます
① あなたのお店・企業の【具体的な改善点と売り上げアップアドバイス】
②【集客できるメニュー】を見つけて打ち出す。効果的な広告・宣伝方法
③【事業発展する時期と吉方位】【金運アップする時期】の開運アドバイス
④【対人関係が良くなる】メンタルアップトレーニング
 などを組み合わせて売り上げ倍増した事例も多いです。

 

 

 

過去の実績

 

500社以上の企業やお店をコンサルティング

 

 

ユナイテッドアローズ・ビームス・イオン・アーバンリサーチ・イングなど大手から中小のアパレル・焼き肉チェーン店・飲食・カフェ・美容院などの・エステ・マッサージ・鍼灸整体院・不動産・お掃除屋さん・塾などの経営者

保険営業・リフォーム営業など個人事業主

社員教育や売り上げアップコンサルティングを行ってきました。

 

 

テレビ出演3回以上。ラジオ番組出演5回以上。大手新聞・有名雑誌・ラジオ・WEBなど約80社のメディアに取材される

●社員教育DVD作成販売会社の依頼で接遇マナーDVDを撮影、その販売会社の売り上げ2位。3年間で500以上本売れる

 

 

 

  現在の活動に至るまで

 

パート勤めをしていた1999年。

 超ラッキーなことに、まったくのど素人の私にユナイテッドアローズの当時の社長重松氏から直々に【店舗改善コンサル】の仕事を依頼されました。

シンデレラがかぼちゃの馬車に乗り【お城に招待された】感じです^^

仕事を任され全国の直営店を回り、改善アドバイスをしました。お店が改善されたことがうれしく「私にもできる!」と勢いで起業したのがスタートです。

 

 

【金なし、コネなし、実績なし】で起業したのはいいのですが、今のようにNETも発達しておらず「起業コンサル」の人もいなくて誰にも相談できず、全くの手探りで事務所を借りスタートしました。それこそ「飛び込み営業」や「電話営業」や「異業種交流会」に顔を出したり、いろいろ努力しました。

 

 

起業女性がめずらしい時代でもあり売り込み先で「怪しいスポンサーがいるのでは?」といわれることも数知れず。悔しい思いもしましたね。最初はなかなか仕事が取れず「世の中甘くないな~」「わたしのやってることわかってもらわれへんな~」とため息が出る毎日、、、。

 

努力したおかげで仕事はいただけるようになりましたが、売り上げがガーンと上がったらドーンと下がり安定せず。。スタッフにお金を払ったらどんどん資金もなくなって借金し、資金繰りで胃に穴が開きそうな思いもしました。ストレスから病気になったり、人間不信になるような裏切りも経験しました。

 

だから「誰にも相談できない」経営者のしんどさはよくわかります。

 

そのなかでBEAMSなど大手企業から依頼が突然飛び込んでくると「すごい強運ね」「ふつう個人経営の事務所に一部上場企業は仕事を頼まないよ」と不思議がられるのです。

 

そりゃそうでしょう。女性一人で学歴もなく、スポンサーもなく、過去にコンサル会社にいたこともないのになぜ?と自分でも思います(笑)

 

そこで起業してからずっと好きで習っていた「四柱推命」や「西洋占星術」やどん底のときに運気を変えるといわれて習いだした「九星気学」などで【運気の流れをビジネスに活用する】ことを思いつき【金運の来る時期】【成功する時期】などを分析しだしました。

 

 

そこですごい発見をしたのです!

私がど素人から仕事を依頼されたアローズの社長に出会ったのが、占星術で「特殊な星ならび」の日で「この時期に始めたことは何十年も続いていく」という意味がありました。

 

やはりそうだったのか~~!!

だから運命的な出会いをしたのか~~!!

ってちょっと鳥肌が立っちゃいましたね。

 

 

だったら、答え合わせではなく、

「占術を事前に活用したら、より前向きな気持ちで進めるし、効率的にビジネスを成長させていけるよね」と思ったのです。

 

 

例えば、

 

・自分の運気の流れを知っていることで、何年も前から計画が立てられます。

自分の才能や適性がわかるので新規事業も計画しやすくなります

・事業を発展させるときとおとなしくしている時期がわかるので、今やるべきことにフォーカスできます。

・海外や国内に出店するのに良い時期と吉方位がわかるので、自信をもって好スタートが切れます。

・ビジネスパートナーとの相性がわかると、適性配置・人事に活用できます。

 

そういった、数えきれないメリットがあります。

 

そこで、周りの人に開運鑑定をはじめ、

2015年から本格的に経営者に向けて運気鑑定アドバイスを始めました。

 

 

おかげさまで今では

【こういう事業が向いているといわれ意外でしたが、今では繁盛しています。自分の可能性が広がりました】

【事務所の場所や開運方位のアドバイスのおかげで快適に過ごせ事業も順調です】

【お金が入る時期を教えてもらい想定外の遺産が手に入りました】

【家を売ることになり相談した。1か月しか猶予がなく信じて行動したら買った時より高く売れてびっくり】

【広告の出し方やチラシなど具体的な”集客方法”を丁寧に教えてもらい売り上げがあがりました】

【選択の迷いがなくなり、ビジネスのスピード感が断然あがりました】

 

などの数えきれない感謝のお声をいただいています。

 

 

  これからのこと

 

わたしには夢があります。それは、

 

世界中に【幸せな経営者を増やすこと】

 

 

私が言う幸せは【お金儲け】だけではない(もちろん経済的に豊かなことはいいことですが)

 

 【仕事が好き】

 【心が穏やか】

 【家庭のコミュニケーションもうまくいく】

 【自己犠牲にならない】

 【謙虚である】

 【社会貢献できる】

 【部下やスタッフも生き生き働ける】

 

そんな環境を作り出せる人を増やしたい。

私は開運占術や見えない力を味方にし、NLPなどで【考え方を変えて】から自分の周りが変わりだし、【世界が変わり】生きることが楽になりました。

 

過去のもがき苦しんでいた私に言ってやりたいですね。

「大丈夫。未来はずっとうまくいくから」

 

 

そして【出口】の見えなかったときに

私がほしかった

いろいろ相談できる人

横でサポートしてアドバイスしてくれる人

道筋を示してくれる人

 

そんな人に今度は「わたしがなればいいんや!」

と決意し、今の活動に至ります。

 

そして、私の持論は

 

「ひとはいくつになっても輝ける」

 

ということです。

 

5年後は「人の可能性を広げる。元気になる」講演を世界中の人にするのが夢です。

多くの人に私の言葉で力を得て幸せになってほしい。社会貢献したい。

いつも夢と志は大きく持っています。

 


 

【志の高い経営者のあなたの横で一緒に走っていきたい】

 

具体的に丁寧にいろんなご質問にお答えし、具体策をアドバイス。私にお手伝いできることがあればぜひご連絡ください

 

 

 

 

波乱万丈な仕事の経歴書

 

・OLからインテリアコーディネーターになり出産で退職。

・主婦のパートや日雇いアルバイトも経験

・季節雇いの派遣社員

・実績もコネもなく研修講師を始める

・パート主婦から有名企業と契約し経営改善コンサルタントに

 (当時はコンサル経験なし)社員研修も請け負うなど夢は実現することを体験。

・社員研修事務所経営と講師

・イベント・研修の企画と運営

・自治体・学校・商工会議所の研修講師

・カラースクール経営

・美容院やエステサロンなどの経営改善コンサルタント

・学生や社会人の「就職キャリアコンサルタント」

・タワーマンションのフロント

・広告営業

・雑誌や新聞のライター

・開運鑑定師歴10年以上

・経営者などの「メンタルアップトレーニング」

 

など30種類以上の職業経験があり実績を積み上げてきました! 

大体の職種はイメージができるのが強みです(笑)

 

 

 

関連する資格

 

 

・NLPプラクティショナー修了

・NLP催眠アドバンス

・色彩心理

・健康管理士一般指導員(成人病を予防する食事や習慣などアドバイス)

・カラーコーディネーター2級

・C&CIカラーアナリスト⇒似合う色のアドバイス・イメージアップする服選びなど

・POPクリエーター3級

・照明コンサルタント

・西洋占星術(運気が上がる時期や出世する場所がわかる・アストロリロケーションもできる)

・九星気学(運気のバイオリズムや運気の上がる住む場所、開業する場所などアドバイス)

・四柱推命

・開運数秘術

 など

 

 

ゆっきー先生ってこんな人

 

 

 

【好きなもの・コト・場所】

 

おいしいコーヒー

おいしい食べ物(ほとんど好き嫌いがない)

甘い物(特に和菓子)

おいしい料理を作る

恐竜好き(ジュラシックパークシリーズのファン。映画と原作すべて読んでます)

きれいな絵を見る

花が好き

服を買う

おしゃれする

(70歳になってもコムデギャルソンやディーゼルの服着てるのが目標)

静かな音楽を聴く

月を見る

静かな隠れ家café

まったりする時間

自然の音(波の音や鳥のさえずり)

楽しくおしゃべりする

海の見える場所

神社など清浄なところ

パワースポット

 

 

【好きな歌手・歌】

あいみょん

稲垣潤一

徳永英明

Bz

ノラジョーンズ

 

【得意なこと】

 

その人の才能を見つける

他の人にない発想ができる

その人の人生を良い方向に変える

おいしいお店を見つけること(看板を見ておいしいお店か80%以上あてられる)

新しい情報を見つける

熱意を持って話をする

人を元気にする

空いていたお店を満席にする

減塩食と健康食の指導

魚を骨だけ残しきれいに食べる

一人つっこみとおやじギャグ

おもろい話(ネイティブ関西人(笑)

 

 

【意外だといわれること】

 

スポーツが苦手

お酒が飲めない

しっかりしてそうなのに天然

意外と気を使う

 

 

【子供の時になりたかったもの】

 

小説家 (妄想の世界に入っていた(笑)

某国の女王でみんなを助ける

魔法使い

 

【動物にたとえるなら】

 

パンダ

カピバラ

*夫曰く大きくてごろごろしているから(笑)

 

 

【こんな人は苦手です】

 

愚痴やネガティブ発言が多い人

依存心が強い人

自分でやる気がない人

批判的な人

アドバイスを素直に聞けない人

上から目線の人

約束を守れない人

礼儀・マナーのない人

感謝の気持ちがない人

 

*お互いお金と時間とエネルギーが無駄になるので以上の方のお申込みはご遠慮ください。

 また現在心療内科や精神科に通院されている方、抗精神剤を飲んでいる方のセッションはお断りしています。

 

●まずは単発セッションメニューから