人生を変えた出会い!【ド素人のパート主婦】の私がユナイテッドアローズの社長に仕事を依頼された理由

 私の一番尊敬する経営者はユナイテッドアローズ元社長で現在会長の重松理氏です

 

集客・経営アップの専門家【経営開運コンサルタント】一色佑希子です

プロフィール・実績はこちら

 

 

 

 

  誰にでもある”人生を変える出会い

 

 私は1999年8月ユナイテッドアローズ社長重松氏との出会いから人生が大きく変わりました
 

当時パート勤めをしていた私。

 

 

 服を買うことが大好きで給料の半分以上をつぎ込んでいました。ユナイテッドアローズの服も好きで見に行ったり、買っていましたが接客について

ピンとこないことが多かった。リピーターの顔も名前も憶えない。

「値段に対してサービスはいまいち。気取ってんじゃないの?」ショボーンと思っていました。

 

 

 日ごろ百貨店で服を買うことが多い私は【丁寧な接客】宝石紫を受けリピーターは販売員から【顔や名前を憶えてくれる】のが当たり前だったからです。

 

 

 

 

そんなある日事件が起こりました(笑い)私が買った夏物の上下の服がTシャツスカート

不良品?で白いジャケットはクリーニングに出しても汚れが取れず、サマーセーターはすごく縮んで着れない状態に。上下で6万弱する商品でした。

 

 

夏物で汗をかくのに「洗濯できない」服だと困る。お店にクレームを入れたら「商品を梱包して着払いで送り返せ」というだけ。

え?それだけ?プチっと切れましたね(笑)

商品の状態も見に来ない!

店長経由ですぐ上司の当時の常務に話がいき、くわしく説明し日ごろの「接客の不満」をぶちまけました。

 

 

 改善策もふくめいろいろやり取りするうちに常務が「この人いろいろな改善案も言ってくれてうちの会社を愛してくれてる真剣な人だ」ラブラブチョキと思ったらしいです。

でもここがこの会社の常務と社長や他の役員のすごいところで「単なるクレーマー」扱いや「タダで参考になる意見をもらってラッキー!」で終わらないところです。

 

 

 

 

 

 そして8月に社長と常務が大阪にお越しになりました。普通は社長は来られないそうですが私は接客改善と企業の意識改革ひいては売り上げを上げるために聞いてほしい」と常務にお願いして実現しました。

 

 

私はお店の販売員の接客改善と企業の改善策と他社の取り組みサービスのプランをワープロ(笑)でA4用紙5枚ほど打って持っていきました。

 

 

 

 

お話しをする中で重松氏が「私の理念は感動する”おもてなし”ができる愛スタッフと

企業であること」今はできていないが、ホスピタリティーあふれる店を作り上げたい。とおっしゃった。

私は「その理念は私も同じで、そういう人を作る仕事がしたい」と熱く語りました

メラメラニコニコ社長自ら話を聞いてくださったことがただただうれしかったラブラブ

 

 

 

 

 

 当時パート主婦の私は

私のプランやアイデアが仕事になるとかお金になるとかまったく思わずA4の資料を渡し、私のアイデアと改善策を惜しみなくお話ししました。

 

 

3時間たったところで

 

「あ、すみません。ミュージカル見る予定で友人とまちあわせの時間なので失礼します(笑い」走る人

 

と席を立ちました。

 

 

そのとき常務と社長が「待ってください!お仕事をお願いしたいのです。」プレゼント

 

えっ?本当なの?常務に電話では「〇〇さんにお仕事頼みたい」と言われたのですが

お世辞だと本気にしてなかった。私素人だしと思ってました。

 

「では契約とお金の話は後日でお願いします」と私は待っている友達のことで頭がいっぱいでさっさと去りました(笑)走る人

 

 

 後で聞いたら常務が事前に社長に相談し「関西にすごい人がいます。わが社を変えるチャンスになるから仕事頼みたい」と言ってくれていて

二人で仕事を頼むつもりで新幹線に乗ってきた新幹線前と聞かされて驚くやらうれしいやらでした。100点ガーン

 

 

まったくの素人の私は待ち合わせた友達や家に帰って夫に「今、東京の有名な会社の社長に仕事頼まれたけど、すごいことなのかな?金額いくらにすればいいんだろう?」

 

なんて言ってましたからね(笑い)爆  笑

 

 

BEAMSさんやイオンなど他の大企業の担当者にも言われましたが

 

「先生みたいに損得抜きで、一生懸命情熱をもって語ることができる人はほかにいない!」らしいです。

 

 

 売り込まないで仕事が取れる

強運でラッキーで仕事をつかむタイプです(笑)あ、もちろん日ごろから努力していますよ

 

重松さんの【鳥肌が立つほど感動するプレゼント】などエピソード満載です。

続きは後日

 

 

 

無料メルマガで【毎月の開運日】や【最新の経営情報】などお届けしています(売り込みがないメルマガです)

今すぐ読者登録して!

 

●経営上昇のヒント&【開運情報】をお届け無料メルマガ登録はこちら

    ↓         ↓

 

 

無料メルマガを読んでいる【経営者の声】

 

●いつも鋭い視点からのビジネスの話にハッとします

●12月の開運日に「財布買い替えました(笑)」

●先生、無料でいろいろ教えすぎですよ~。私は嬉しいけど^^

●経営や心理学などの話題がなるほどと思わせる内容でもっと読みたくなります。【売り込まない】メルマガだから読みやすい。

●先生の経営と開運の指導を実行して「おかげさまで事業は発展しています」
etc





(ビジネスや開運に役に立つ情報が来るわ~とメモを取っています)


 
【特に個人事業主や飲食店のお力になりますよ!】
まずはこちらのセッション受けてみてください
  ↓     ↓

将来の会社経営にもろ影響する!
【部下またはビジネスパートナーとの関係性上昇鑑定】


会社経営が絶対上昇する!【世界初トイレ開運診断】
 

 

 

 

 

 ★ブログランキングおかげさまで”経営支援1位です!ポッチとお願いします

      にほんブログ村 経営ブログへ
      にほんブログ村

      にほんブログ村 経営ブログ 経営支援へ
      にほんブログ村