経営開運コンサルタントゆっきーです。

個人事業主のビギナーさん【経費項目の仕分け】わかりますか?

 

一人社長やお店経営者の事業発展をサポート。親切・丁寧なアドバイスが人気

プロフィール・実績はこちら

 

 

 

 

2月15日から【確定申告】の季節がやってきます。
起業したばかりの個人事業主のビギナーさん

【経費項目の仕分け】わかりますか?はてなマークはてなマーク
お困りなのではないですか?ショボーン

 

 

税理士さんにお願いするほどの売り上げはない

でも【開業届】出したら確定申告はしなければいけないのですびっくり

 

そんなとき【ちゃちゃっと質問に親切に答えてくれる人が欲しい】

人に






私は25年以上前から青色申告している【個人事業主】なので
毎年【確定申告】しています。
とくに最初わからなかったのは【経費項目の仕分け】です


何が経費で落ちるのか【顧問税理士】に聞いてもわかりにくい。
(人によって言うことが違うし、模範回答しかないから)


収入も事業収入と雑収入って何のこっちゃ??(笑い)のレベルでした。

 

 

昔は税理士さんに顧問契約し毎月お金払ってましたが
結局事業収入や「毎月の経費は自分で計算して帳簿つける」ので手間は一緒
【確定申告書】の作成に別途5万円以上払ってましたびっくり

赤字になったら税理士に払うお金をねん出するのが大変でしたよ。あせるあせる


コロナの時期から私の地域では【税務署など確定申告を相談する場所】がなくなっています。
今は【経費】を仕分け自分で計算すると、国税局HPから
ちゃちゃっとパソコン・スマホで申告できます。

 

 





●個人事業主の【経費項目】や事業相談が気軽にできるオンラインお茶会

(LINE/facetimeなど)60分 5000円

1月15日・1月18日・21日・21日・24日など予定(日程は増やすことも可)あたりにしようと思います

お困りの方はご連絡・ご相談ください

★私は税理士ではないので【税金】のことはわかりません。くわしい税務のことは【税理士】さんにご相談ください。


【くわしくは無料メルマガから募集しますので今すぐご登録ください】
 

●経営上昇する!開運情報が満載の無料メルマガ登録はこちら

    ↓         ↓

 


【特に個人事業主や飲食店のお力になりますよ!】
まずはこちらのセッション受けてみてください
  ↓     ↓

将来の会社経営にもろ影響する!
【部下またはビジネスパートナーとの関係性上昇鑑定】


会社経営が絶対上昇する!【世界初トイレ開運診断】
 

 

 

 

 

 

 ★ブログランキングおかげさまで”経営支援1位です!ポッチとお願いします

      にほんブログ村 経営ブログへ
      にほんブログ村

      にほんブログ村 経営ブログ 経営支援へ
      にほんブログ村