【起業して成功する女性・しない女性】には共通する考え方・特徴があります その1【自己責任が取れない】

 

一人社長やお店の経営上昇をマンツーマンサポート

経営開運コンサルタントゆっきーこと、一色佑希子です。

プロフィール・実績はこちら

 

 


★・・・・☆・・・・★・・・・☆・・・・★

【起業したい】すでに【起業している】女性にぜひ知ってほしい
起業して成功しない人 その1は


【自己責任が取れない】です


 起業したのは自分です。
 何か起きても、うまくいかなくても人のせいではありません。


仕事を「起こす」ということは
自分の裁量で何でもできるけど
よいことも悪いことも


「責任は自分が全部引き受ける」気持ちがあること
 その覚悟がないと起業しても続きません。

 


例えばスタッフによって

 情報流出したり

 炎上したり

 ミスして問題が起こった時


「私はその場にいなかったから(スタッフがしたから)知りません。」
 って言えないのです。


「すべて、TOPの私の責任です。申し訳ありません。」
と言って謝罪したり、責任を取らないといけませんよね

 

 


 世の中理不尽なことは起こります。

 


 私も取引先からパワハラされたり、こちらに非がなくても
 責任を押し付けられ人間不信になることもありました。

 でも今から思えば、それも人生の勉強だったなと思います

 成功している素敵な女性は

 何かあっても「自分で責任」をとる
【腹をくくった強さ】があります。

 

 



 女性の強さとしなやかさで、人を喜ばせる仕事をしていきましょう。

 普段、組織の中にいると「守られている」ことに気が付かないです。

 私の得意な九星気学や四柱推命その他の占術でみたら
【起業家向き】の人と【組織にいるのが向いている】人がいます


 あなたの輝けるステージは”会社”などの組織の中にあるかもしれません。

 起業する前に【適性】も含めて下記にあてはまる人は診断アドバイスしますので、お気軽にご相談ください。


 

✅ 起業するのに不安や悩みがある
✅「私の強み」を知りたい
✅ 起業に良い時期を知りたい
✅ スタートしてからいろいろわからないことを相談したい

✅ 目標を示してほしい
✅ 気軽に親身に教えてくれる人がほしい

 

また、新しい事業展開をどうすればいいか迷ったとき

 

【本音で話せる。相談できる人がほしい】人に

 私が横で一緒に走り、親身にマンツーマンでアドバイスします
(マラソンランナーの横で一緒に走る伴走者のイメージです)
決して孤独にさせません。

【気持ちが明るくなる】【モチベーションが上がる】解決策のアドバイスをします  お気軽にご連絡くださいね。

 

●お問合せフォーム

 


★・・・・☆・・・・★・・・・☆・・・・★

  サービス一覧


    まずはこちらから
      ↓
    ●単発開運セッションメニュー
    
 

   経営開運コンサルティングメニュー(顧問契約)のご案内

 

 https://ameblo.jp/sainou-renkinn/entry-12768370071.html

 

サムネイル

 

通常の顧問契約(6か月~)と3か月の起業初期の方限定のスタートアップモニターのご案内をさせていただきます。条件に当てはまる方は是非この機会にご活用ください。

 

◆顧問契約に関して
ご興味を持っていただきありがとうございます。
大変申し訳ありませんが、最初からの顧問契約は受付けておりません。
最も大切なのは信頼関係だと考えております。そのため、
単発の経営開運鑑定(開運トイレ鑑定もしくは部下またはパートナー(妻・夫)との関係性上昇鑑定)
などを1つでも受けられた方で、納得・共感していただいたうえでの顧問契約を進めさせていただいて
おります。>>単発セッションはこちら

 

 

✅起業するのに不安や悩みがある
✅「私の強み」を知りたい
✅ 起業に良い時期を知りたい
✅ スタートしてからいろいろわからないことを相談したい

✅ 目標を示してほしい
✅ 気軽に親身に教えてくれる人がほしい

 

そんなあなたにぴったり。

不安や悩みを解決し、「マンツーマン」であなたにあわせてアドバイスします。

スムーズにスタートを切れる。「成功」への最短距離を一緒に走りましょう。

 

 



 

 

「有名社長との鳥肌が立つほど感動した」秘密マル秘エピソードは無料メルマガで書いていきます
 

 

経営者が読んで得する「最新の経営情報」【開運】満載のメルマガ登録はこちら

    ↓         ↓

 

    

  ★ブログランキングに参加しています。ポッチとお願いします

      にほんブログ村 経営ブログへ
      にほんブログ村

      にほんブログ村 経営ブログ 経営支援へ
      にほんブログ村


 

 

★インスタグラムはこちら⇒https://www.instagram.com/keieikaiun/

 

ツイッターはこちら⇒https://twitter.com/keieikaiun