一人社長や小さなお店の経営者をサポートする

経営開運コンサルタントゆっきーこと、一色佑希子です。

プロフィール・実績はこちら

 

 

      

 

 

5年前初めてフランスに旅行しました。


初ヨーロッパだったので、とっても期待しそして行ってみたら凄くよかったのですが
ツアーに申し込むとき最初に旅行会社の人から


【安いツアーはホテルにバスタブがありません。シャワーのみ。そして、フランスのトイレ事情は日本人の想像以上でびっくりすることが多い、、。】


と聞かされ悪い予感。もちろんバスタブが付いている、きれいな4つ星ホテルに泊まれるツアーを奮発しました。


「フランス人はあまりお風呂に入らないらしい。そしてベルサイユ宮殿にはトレイがなかったというしな~」ガーン
 水回りの快適さを重視しない国民なんだろうと歴史の本で学んだことを思い出しました。


そして、いきなりフランスに着いて2日目に【トイレの洗礼】を浴びることに(笑)

 

 


 

 

モネが晩年住んでいた家と庭園を公開した「ジヴェルニー」睡蓮の池や日本風の橋もある
観光施設としては風景もお花もきれいで良いところです。

 

 

   


添乗員から【フランスは使えるトイレが少ないから、行けるときにトイレに行っておいて】
といわれているので
ツアー客で並んで「ジヴェルニー」のトイレへ

 

 


(モネの家のインテリアはすてきでした)

 

 

先頭に並んでいた人から
「トイレに便座がないですよ!」と注意を受け

 

 

【えっ!?便座がない!!どういうこと?】と一同ざわざわ。


本当にふちだけしかない、便座のないトイレなんです!!
どうやって座るの?!
しかも、、日本人の感覚ではきれいじゃない。アルコールの手拭きであわてて拭きました。

「これがうわさのフランスのトイレか~!!」ガーンと衝撃を受けましたね。


日本のように駅やSCやスーパーのトイレでもウオッシュレットがついていたり
暖房便座は当たり前なんて甘い、甘い(笑)





 

 

 

それからフランスツアー中【トイレの洗礼】を浴び続ける事になるんです!!叫び

 

 

日本人は文化的に「きれい好き」でサービスは世界一のレベル。

至れり尽くせりの中で生きてますからね

日本だったらクレームの嵐でしょう!バツブルーバツブルー

でもフランスなら客が来る。

日本は素晴らしいサービスを提供しないとリピーターになりません。

だから、お店や企業の経営者にはトイレが大事なことを知ってほしい!

 

 

トイレで開運するのは「掃除」だけではありません!

よき人材が来るのも「お客様」もトイレで決まるのです!

 

そしてトイレを活用すれば「売り上げアップ!」するんです

 

 

 

よき人材はよきトイレから!

 



 

私は元インテリアコーディネーターで【トイレとお店が繁盛する方法】を20年以上研究し飲食店などで【売り上げアップ】させてきた手法があります

 


 飲食店や、スーパー、ショッピングセンター(SC)、デパート、ホテル
 駅、最近は高速のPAなど【トイレをきれいにしている】ところ増えてきたし 力を入れているところが、繁盛しています。
 

 鏡の位置とか、化粧コーナーとかアドバイスしたいポイントがいっぱいです!


 飲食店や、スーパー、ショッピングセンター(SC)、デパート、ホテル
 駅、最近は高速のPAなど【トイレをきれいにしている】ところ増えてきたし
 力を入れているところが、繁盛しています。
 

 鏡の位置とか、化粧コーナーとかアドバイスしたいポイントがいっぱい!
 

 

 

会社経営が絶対上昇する!
【世界初トイレ開運診断】

今すぐ簡単に改善できるポイントをアドバイス!

 

 

 

1か所写真送付診断可 

オンライン個人アドバイス30分 5000円

 

【世界初!トイレ開運診断】

詳しくはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

お申し込みはこちら

 

 

  ブログランキングに参加しています。ポッチとお願いします

      にほんブログ村 経営ブログへ
      にほんブログ村

      にほんブログ村 経営ブログ 経営支援へ
      にほんブログ村