アイドルヲタクの終わりの始まり?・・・その1 | さいのりの他力本願寺ブログ

さいのりの他力本願寺ブログ

気になった動画とか、笑ったものとか。
たまに日記みたいなものも。

1月の旅の記事をやっと書き終えてε-(´∀`*)ホッとしたのも束の間・・・

すでに6月やん!
これから超長い約半年の軌跡を綴って行きたいなと思います。
趣味は?ブログ更新ですっ!くらいの勢いでっ(ほんまかいなw


1月は名古屋長野旅行でお金を大量に消費しましたが、実は愛車ライフの車検なんかもありました!(ノ´▽`)ノ
なんとブレーキディスク交換やら次の点検パックやら含めて13万超え・・・

経済危機!!!!

これは2月はあんまりヲタ活できねーぞ!と思っていた矢先にひとつの舞い込んできたライブ情報!

ちょっと前に応援をお願いした「放課後広カワ団」さんの定期公演に小倉で9月に見た
「パピマシェ」さんがゲストで来る!
年始にツイッターでフォローしていた、以前小倉で2ショットチェキ撮ったパピマシェの大石愛華ちゃん、に今年は愛華ちゃんに会いに行くのが目標です!と宣言していたのもありまして。
さすがに北九州まで行くのはなかなか大変だけど広島なら近い!←感覚おかしい?
これは行きたい。。。いや!行かなくては!

ってことで広島、車でそんなに自走したことないし不安だなぁ・・駐車場とかちゃんとあるのか?といろいろ下調べ。どうやらゆめタウンさんでお買い物ついでに行けば・・・むふふ

車で広島の結構南の方までレッツゴー!!
松江道が冬タイヤ規制していたりちょっとおっかなびっくりしながら走り、広島まで。ゆめタウンさんに着きまして。



ちょうど前に路面電車の駅がありますwわーいw

と、乗り込んで・・・



方向間違えたorz
気を取り直して反対方向に乗り換えます。。。

ライブハウスの最寄り駅で降りてスマホをたよりに近くまで歩きます・・・

が、みつからねぇ!この場所でいいはずなのに・・

と、思ったらラーメン屋の二階でしたwwwわかりにくいwww

そしてライブが始まりました。トップバッターがパピマシェさんで!

うををを!半年近く会えなかった愛華ちゃんが。。。あの物販でボッチでポツンになってた愛華ちゃんが・・・ほぼセンターで頑張ってる!!!うれしくて泣きそうになりました!

補足すると9月のイベントの後、紫の人はやめされられ、水色の人はやめて、白の人は受験に向けてお休み中。

あとですね、と、ある日ツイッターでフォローされたパピマシェのマゼンタ担当「ゆりあ姫」こと山下優里亜さんともツイッター上でちょくちょく絡んでいまして、この日は大体この二人をメインとしてみていました!

ライブとしてはパピマシェとIS'9さんと放課後広カワ団さんの3組が出演されていてパピマシェは7曲もあってすごく楽しめました!
パピマシェさんの次はIS'9さんだろうと思っていたのですが、この日、結構天候が荒れていて到着が遅れたらしく、放課後広カワ団さんが先に出演されました。

広カワさんも見るのは2回目でしたが、この頃の私の中ではパピマシェさんの方が好きで生温く見ていましたが、やはりホームグラウンドだし、すごく盛り上がってました!
そして最後に出演されたIS'9さんは初見で曲も知らなかったのですがかわいらしい女の子いっぱいでしたね!傘を使って振り付けする曲が印象的でした!

3組の公演が終わった後、客は一度外に排出され・・・



物販です!

さすがに広カワ団のホームだけあって広カワさんの列がすごい長い・・・並んでいたらパピマシェの方は先にどうぞと言われて入っていきました。
まず先にCDを購入。。。物販しているスタッフさんを見てピンときて、「もしかしたらコモPさんですか?」と聞いたらビンゴ!パピマシェのプロデューサーで作曲もされている方でした。見た目若くて対応もいいかんじのお兄さんって感じで好感度大でした。

そして交流券を握り締めて・・・愛華ちゃんのところへ!
9月以来会ってなかったのもあるし当然顔なんて覚えてなかったけど名前を言ったらすぐわかってくれました!そして次は絶対九州まで行くからね!と再会の約束をして別れたのでした。

あ、その後ゆりあ姫とも交流しましたwライブの日のちょっと前にツイッターでつぶやきを拾ってくれたんで自己紹介したらわかっていてくれてこれまたびっくり!うれしかったな。

この時は広カワさんは客が多すぎて回避(;^_^A

帰りも松江道・・・って思い、三次東からちょっと行った口和という場所でこの先凍結で通行止め!!!!


ええええええええええええっ(((( ;°Д°))))

また三次東まで戻り、下道の国道54号線に出て帰りました・・・ああぁ疲れた・・・

そんなこんなの2月の始まりでした(^_^;)

なにがアイドルヲタクの終わりの始まりかってのはおいおい・・・