旅してきました2014年1月10日から・・・その9~ぶらり松本散策 | さいのりの他力本願寺ブログ

さいのりの他力本願寺ブログ

気になった動画とか、笑ったものとか。
たまに日記みたいなものも。

松本城を後にして、後は夜行バスまでの時間つぶし・・・夜行バスの時間は22時30分
松本城を後にしたのが17時・・・

5時間もなにすりゃええん?

とりあえず松本駅方面に向かって歩きます。歩いて時間潰れるかな?

その前に載せ忘れてた写真をのっけときます



とりあえず、ご当地マンホールは押さえておかないとねw
何か、鳥取のご当地アイドル?アーティスト?神谷てまりさんを思い出したw
松本てまりというのは松本市の民芸品のようですね。松本てまりキーホルダーを一個お土産に買って帰りました。



あとメイド喫茶ANGELのお絵かきホットケーキ
チョコレートシロップは溶けるから書きにくいんだよな。(経験者談)

そして歩きながら撮った



街路樹にイルミネーションしてあって綺麗でした。
歩いている途中に和菓子屋さんがあったので、入ってみたら桃太楼の栗まんというのがめちゃくちゃ美味しそうだったので購入。栗がまるまる一個入っていてすっごい美味しかったな~



松本駅も撮っておいた。

さぁ・・・どうしよう・・・ブラブラ歩いてとりあえず朝、Kitzさんとお茶したモスに入って時間をつぶしw
こういうとこでいっぱい時間使うの苦手だったりするwけど、メールしたりスマホでウェブったりしてたら結構時間潰れた・・・インターネットカフェとかないかなぁと検索してたんだけど・・・・

ナイっ====っ!

駅の待合室でぼーっとしてみたり、土産もの探しにコンビニはいったり・・・
とりあえず歩いてパルコがあったのですが、その前にカフェのような喫茶店のようなとこがあったのでご飯食べようと入ってみました



Cafe jr.というトコでスパゲッティと紅茶をいただきマンモス。

いろいろ歩いていたらMARUZENというかなり大きな本屋さんがあったので入ってみました・・・
吾妻ひでおさんのアル中病棟とか実物をはじめて見た・・・欲しくなったけど、あまりお金も使えないので華麗にスルー!いろんな本がいっぱいあって目移りしたわぁ

そして本屋も営業時間終わりで約20時。また彷徨い続ける旅にw

実は歩き回ってるときに一人カラオケもいいかも?と思ってたんで、安そうなカラオケ屋さんに行ってみたのですが、1時間なら大丈夫と18時くらいに言われて退散したのですね。そこからブラブラ歩いていたときにアニソンカラオケカフェを見つけ、候補にしていたのです。

アニソンカラオケカフェ りんくるカフェ
(リンクでサイトに飛びます)

見つけたときに、看板の前に人がいて「あれ?もしかしてAngelのメイドちゃん?」と思ったけど、さすがに店外で声をかける勇気もなくスルーしていたのですが、再び店の前にやってきたらコスプレをしたおねいさんと、お店のスタッフの男の方が居てお店の説明を親切丁寧にしてくれました。1時間1500円でドリンク飲み放題付き。そして、カラオケが歌えるw(アニソン・ボカロのみ)

おお、これはいい時間つぶしにw

中に入ると、コスプレをしたかわいい店員さんたちがいて、歌っているお客さんを盛り上げてくれてますw
でも大体のお客さんの歌ってる曲が最近のアニメなのかわからない曲ばっかりwww
でもまぁいいやと、自分もカラオケで歌ってみようwと入れた曲・・・

仮面ライダーアギト!


みなさんポカーン
(/ω\)
でも店員さんが盛り上げてくれましたwwwwwwwありがとうwwwwww

その後も、他のお客さんが歌ってたのですが、すんごい上手い人がいて、私が歌った直後に仮面ライダーオーズの主題歌を歌った男女ペアの人がマジうまくて凹んだwwww
声をかけたかったけど、さすがにいきなり声かけられても迷惑かなぁと断念しました・・・

そうこうしている間に、一時間が過ぎようとしていたので、お会計。お店の方に島根から来た旨を伝え、お店を去りました。

こんなお店があるなんて・・・恐るべし松本市!!!!

また逢う~暇で~♪逢える~ときまでぇぇ♪

そしてあと約一時間30分・・・携帯の電池がやばくなってきたので、コンビニへ駆け込み充電キットと電池を購入し、バスターミナルで待つことにしました・・・

そして・・・バスが来て・・・万感の想いを乗せて、バスは走り出しました!(どこへ?それは次回!)

続く