もうすぐ「水戸の梅まつり」♪ 梅大使と、みとちゃんが埼玉新聞へ来てくれたよ☆ | サイのぶん太くんオフィシャルブログ Powered by Ameba

サイのぶん太くんオフィシャルブログ Powered by Ameba

サイのぶん太くんオフィシャルブログ Powered by Ameba




こんにちは!


(*^▽^*)




鮮やかな晴れ着姿の梅大使と、


水戸市のキャラクター「みとちゃん」が5日、


埼玉新聞社へ来てくれたよ!







水戸市の偕楽園と弘道館で、今月20日から


「第120回水戸の梅まつり」が開催されるんだ♪




第120回!!


歴史が感じられるねっ☆


≧(´▽`)≦




徳川斉昭公が造園した偕楽園には、


約100品種3000本、藩校だった弘道館には、


約60品種800本の梅が!!




梅のいい香りがしてきそう♪




3月4日から3日間は、「梅酒まつり」も


開かれるんだって☆







みとちゃんもはりきっていたよ☆


6日付17面を読んでみてね~っ♪







梅酒まつり以外にも、


風流な行事がたくさんあるんだとか!


梅大使が教えてくれたんだ☆







梅大使も、着物の柄も、とってもステキだったよ♪


もう、春はすぐそこ! だねっ☆



ヾ(@°▽°@)ノ





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆