ミニぶん太、美里町や小鹿野町、秩父市へ♪ 「ミムリン」ともご対面☆ | サイのぶん太くんオフィシャルブログ Powered by Ameba

サイのぶん太くんオフィシャルブログ Powered by Ameba

サイのぶん太くんオフィシャルブログ Powered by Ameba






こんにちはっ!

(*^▽^*)





美里町や小鹿野町、秩父市で

取材などをするスタッフに3日、

ミニぶん太もさりげなく同行しました!




20150904_01




ブルーベリーがおいしい美里町では、

町のキャラクター「ミムリン」とご対面☆




ミムリンは、美里町産のブルーベリーを食べ過ぎて、

頭と体がブルーベリーになってしまったとのこと!!

ミムリンも今、ゆるキャラグランプリに

エントリー中だよっ☆




2015094_02

20150904_03





美里のブルーベリーは6月から8月が旬、

本当においしいんだ!





でも以前、

〝ブルーベリー狩り〟に行ったたま子が

摘み取ったブルーベリーを

全部食べちゃったんだよね~っ!


。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


今度はぜひ、ぶん太も☆





20150904_04





小鹿野町での取材にもついていっちゃった☆

「観音茶屋」さんでお話を聞きましたっ!





ちょうどインターンとして来社中の学生さんも一緒!

学生さんたち、しっかりメモしていたよ!




20150904_05




こちらのお店の観音味噌(ゆず)は、

秩父のおいしい逸品〝みそポテト〟に使われる

味噌の元祖なんだって☆





お店の方の家に、約100年前から伝わるという

秘伝の味だよ!





甘いだけではないよ、辛いお味噌もある!!

あ~、みそポテト、食べたいなぁ♡




20150904_06





秩父市のぶどう園にも行ったよ♪

秩父のぶどう、これからは巨峰が旬!

一粒一粒が大きい☆ 甘~いっ!


(o^-')b ♡



20150904_07




他にもいろんな品種があるんだって☆

もちろん、ぶどう狩りも楽しめるよ♪





お仕事中、ミニぶん太がおじゃまして

しまいました。。。





お世話になった皆さま、

ありがとうございました!


ヾ(@°▽°@)ノ





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆