「魅力発信へ いざ出陣!」 行田市・忍城おもてなし甲冑隊、新メンバーお披露目☆ | サイのぶん太くんオフィシャルブログ Powered by Ameba

サイのぶん太くんオフィシャルブログ Powered by Ameba

サイのぶん太くんオフィシャルブログ Powered by Ameba





こんにちは!

(*^▽^*)





行田市の魅力をPRする

「忍城おもてなし甲冑(かっちゅう)隊」の

新メンバーに交代した甲斐姫、

柴崎和泉守、酒巻靭負(ゆきえ)、

だんべ役がお披露目されたよ!




20150609_行田甲冑隊




勢ぞろいした2015年度メンバー7人は、

6、7日に行田市の忍城址で開かれた

〝大将まつり〟に登場!





ユーモアも交えて、刀ややりを使った演舞を

華やかに披露したんだ♪





忍城の成田家と、

石田三成率いる豊臣秀吉軍との

攻防戦を描いた小説「のぼうの城」の

映画化を契機に結成された甲冑隊☆





甲冑隊は、成田家の武将たちがモデルだよ♪





総大将・成田長親役の野原のぼさんは、

『この7人で日本国民1億2700万人に

行田市の魅力を知らしめる』と

高らかに宣言!!!


. o(≧▽≦)o .。.:*☆





魅力的な武将たちや姫に、

会場の人たちもうれしそう☆


9日付12面をぜひ読んでみてね!





忍城おもてなし甲冑隊のこれからの活躍、

とっても楽しみだねっ♡





魅力発信へ、いざ出陣~っ!!


(((o(*゜▽゜*)o)))






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚