年末年始は「書」! 川越女子高生が書道パフォーマンス♪ 小学生に書初めの指導も♪ | サイのぶん太くんオフィシャルブログ Powered by Ameba

サイのぶん太くんオフィシャルブログ Powered by Ameba

サイのぶん太くんオフィシャルブログ Powered by Ameba


こんばんは、たま子です♪


(*^▽^*)




もうすぐ2015年、お正月ですね!




20141231_たま子そうじ中



狭山市の中央児童館で


県立川越女子高校書道部員14人が、


書道パフォーマンスと


小学生への書初め指導を行ったよ!



書道部のみんなが大~きな紙の前に並んで、


GReeeeNの「愛すべき明日、一瞬と一生を」の曲に合わせて


ピンク、黒、赤、黄色、オレンジ色の墨汁で


歌詞などを書いていったの♪




20141231_書道



色鮮やかで巨大な作品が完成っ♪




パフォーマンス後は、


部員たちが小学生に書初めを指導したの☆


ヾ(@°▽°@)ノ




作品は1月4日から23日まで、


中央児童館に展示されるよ♪


詳しくは31日付10面をぜひ読んでね!




☆☆☆




長瀞町の宝登山神社では1月1日から3日まで、


長瀞町在住の書家・堀内さんの作品展


「書と版画の"飾る"年賀状展」が開かれるよ!




2015年のえとにちなんだヒツジの版画に


書が書き込まれた約150点が


境内の池ノ端記念館で展示されるの!




心に残る手作りの年賀状♪


詳しくは31日付14面をぜひ読んでね!


(≡^∇^≡)




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*