幼児教育から「世界を笑顔に、

グローバル社会で活躍する人財」を育てる

 

子育て総合プロデューサー

新山明美です

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

(*私のプロフィールはこちら

 

2022年のパンデミックの影響でしょうか?

 

それとも日常生活の加速度的な変化の影響で

しょうか?

 

子ども達の学力低下が著しくて

 

現場を知る私の心は

ボロボロになりそうです

私たち人間の成長は

抜け欠けが多いと

発達に凸凹が生じて

脳と神経のディスコネクションの為に

非定型の成長線を辿るようになります

 

字を覚えることが苦手だったり

人前での発言が上手くできなかったり

体が自由に動かなかったり

字が書けなかったり

歪んで見えたり

我慢ができなくてお友達とトラブル続き

音に敏感で日常生活が不自由だったり

裸足になって歩くことができなかったり

おしゃべりが出来なかったり

物事を覚えて行動が取れなかったり

すぐに忘れてしまったり

 

これらは、

症状なんですが、

症状が重くて学習に影響をきたして

 

勉強がスムーズにはかどらない子が

激増中

 

毎日幼児と一緒におりますが

嘆かわしい状況にあります

 

仕事をしながらの育児は

ほんとに大変ですが、

隙間時間を見つけて

子ども達と向き合って欲しい

 

向き合うことが出来ないのなら

その代わりに信頼できる方に

サポートしてもらうことに

躊躇わないで欲しいです

 

幼児期の小さなことが

成長するにしたがって

大きな穴になっています

 

それでは、親も大変ですが

当事者がもっと大変

 

先ずは、身近なところで

現状をお伝えして

サポートしていきたいと思います。

 

子どもの学力低下は

人災なの?

 

全体的に下がり過ぎていて

???が浮かびます

 

子育て総合プロデューサー

 

公式LINEが出来ました

⇓ 登録お待ちしております

 

日本中、世界中から参加できる

親子で参加する

オンラインで才能発掘くらぶ®️

始めました。

小学4年生まで

木曜日 17:00-18:00
毎週になりました。

 

 

 

子育てのことを誰かに聞いてもらいたい

家族以外の人に相談したい

不安なことを聞いて欲しい

個別相談受付中

リアルの各教室では

小学生英語クラス 受付中

 

 体験レッスン受付は(宮城県県北)

お電話でも 0229‐24‐0094