幼児教育から「世界を笑顔に、

グローバル社会で活躍する人財」を育てる

 

子育て総合プロデューサー

新山明美です

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

(*私のプロフィールはこちら

 

4月から体制が変わって

実年齢以上のハードワーク

やり慣れいない方が代わりに入ったら

1週間で倒れかねない

 

なんたって2歳から15歳の年齢幅を相手に

レッスン中はほぼお喋りしているか?

歌っているか?踊っているか?

ゲームを仕切っている

 

我ながら

タフだなぁ

 



周りは呆れていますが

 

本人は

楽しんでます

 

このお仕事は

同じことが

一つもないんです

 

毎回、何かが起きるので

必ず気付きがあります

 

ペアティーチングの時は

ハプニングをその場でシェアでき

子ども達の成長を見れることに

この上ない喜びをかみしめています

 

昨日は、

プレイルームでトラブル発生

小3の男児が泣いていました

 

何がどうしてこうなったのか?

を説明してもらうと

きっかけを作ったのは

第三者、面白いほどに

絡み合っている

 

A君がB君に謝罪

C君もB君に謝罪

(はじめC君は他人事の顔してました)

 

B君は誤ってもらったから

それで 〇になって

気持ちを切り換えてからのレッスン開始

 

誰もが引きずらないのか

とても嬉しい(成長しているなぁ~)

 

喧嘩両成敗というけど

大抵の喧嘩事はどっちも悪い

 

両方の話を聞いて

どっちもどっちだね

 

と間に入って、説明をしてあげたら

それ以上変な方向にはいかない

 

親だと自分の子どもを守るのは

当然だけど

自分の子の話は半分聞くくらいで

丁度いい

 

沢山のトラブルを見てきたけど

100対0はあまり見かけないもの

 

痛い思いをした方が被害者ではなく

そもそも挑発したのは被害者に見える方

だったり、第3者がきっかけを作ったり

してトラブルの種を撒くことが....

喧嘩するくらい遊んだほうがいい

 

ゴールデンウィークは

家に籠らないこと

 

小さなときから

沢山の人と交わることって

大事なことです

 

可愛い子には、

沢山外遊びをさせて

複数で遊ぶことの楽しさを導き

大きな器で見守ることを

オススメします

 

子育て総合プロデューサー

公式LINEが出来ました

⇓ 登録お待ちしております

 

日本中、世界中から参加できる

親子で参加する

オンラインで才能発掘くらぶ®️

始めました。

小学4年生まで

木曜日 17:00-18:00
毎週になりました。

 

 

 

子育てのことを誰かに聞いてもらいたい

家族以外の人に相談したい

不安なことを聞いて欲しい

個別相談受付中

リアルの各教室では

小学生英語クラス 受付中

 

 体験レッスン受付は(宮城県県北)

お電話でも 0229‐24‐0094