幼児教育から「世界を笑顔に、

グローバル社会で活躍する人財」を育てる

論より実践者の新山明美です

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

(*私のプロフィールはこちら

 

 

ニュージーランドからのお客様をアテンドサポートさせて頂きました。

 

カンタベリー大学と仙台大学

両国の学生の交流の橋渡しのお手伝い

 

 

4年ぶりの国際交流サポートはかなり新鮮でした

 

語り部の皆さんのお話を聞いて、

改めて知る真実

震災から13年の今の話

 

綺麗に整えられた場所ですが、

まだまだ癒されていないマイナスエネルギーが

至る所にありました🥲

 

 

 

 

あの経験から学んだ多くのことを次の世代にも伝えることはとても大切なこと 

 

跡地の土台だけを残して語るよりも

遺構として目の前に見えるモノを見ながら聴く話には説得力があり、今を生きる私達の未来がより建設的になるように導くためにもあった方がよいと実感しつつ既に古びた鉄骨の隙間に根差した植物、子育てする小鳥達を確認することで確実に次のフェーズにきていることを知る機会にもなりました。

 

 

頼まれ事を受け入れて、

宿泊施設の手配、

山内先生からの語り部の皆さんとの出会い、

何よりも

新たなるニュージーランドとの繋がりに

ワクワク感が止まりません。

 

次は、

何が起きるのかな? 

 

帰り道

ライトアップされていた南三陸311メモリアルにて

 

お月さまの輝きに癒されました

 

 

色々な顔を持つ私

どれも私

どの自分も大好きです

 

日本中、世界中から参加できる

親子で参加する

オンラインで才能発掘くらぶ®️

始めました。

小学2年生 →火曜日(第1,3)

小学1年生 →木曜日(第2、4)

 

 

 

子育てのことを誰かに聞いてもらいたい

家族以外の人に相談したい

不安なことを聞いて欲しい

個別相談受付中

リアルの各教室では

小学生英語クラス 受付中

 

 体験レッスン受付は(宮城県県北)

お電話でも 0229‐24‐0094