「幼児教育」から世界に通用する人財育成をしている

 

才能発掘くらぶ🄬指導者育成 &働くママサポートコーチの

新山明美です。

いつもご覧いただきありがとうございます。

(*私のプロフィールはこちら

 

先週の土曜日の朝のことです。

 

息子が幼稚園児のときに祖母と一緒に買ってきたゼニガメとミドリガメ

 

「あなたが結婚する時に亀たちも連れて行ってね。」

 

といって母がずっとお世話をしております。

 

残念ながら数年前に狂暴化したミドリガメは逃亡中

(行方不明のまま)

 

その後は、

 

ゼニちゃん独りぼっちでクリアケースの中で生活しております。

 

霊視ができる友人から、

「亀は家の邪気を払ってくれますから、

いつもきれいにしてあげた方がいいですよ!」

と言われてからは、特に水の汚れをチェックしておりました。

 

オスなのか?メスなのか?も意識せずに今日まで育ててきましたが、

 

ジャジャーンびっくりびっくりびっくり

 

汚れた水を替えるためにケースを傾けたときに異変を感じました。

 

「なんだろうこの楕円形の白い物体は?」

卵ではありませんか?

 

頭の中でクエスチョンマークがいくつもはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

一日置いて、また数個産卵しました。

人間で換算してみたら、推定108歳です。びっくり

 

「どれだけのパワーがあるの?」

 

「無精卵だとは思うけど、どうして 今?」

 

「バタバタ暴れていたのは、産卵中だった?」

 

お陰様で平穏な一日になりそうだったのに、

テンションが上がりました。アップアップアップ

 

ゼニちゃんに感謝です。

 

亀の産卵を知った母の一言

購入時の孫とのいきさつを話してくれました。

それから、

「宝くじを買いにいかねば....」ウインクですって!

 

引き続き、大事に育てていきます。

 

それにしても

 

不思議はてなマークはてなマーク

 

 同じような経験したことのある方が居たら、

コメントよろしくお願いします。