強ボスツアー。 | さいみょーじ家

さいみょーじ家

ゲーマーな「しゅゆ」とチャット好きな「せつな」の日常。

メインでだらだらとレベル上げをしていると、とあるフレンドからチャットが。
曰く、新ボスいってみませんか。と。

まずはリベリオくん。
マンマー様のお部屋に入ったとたん、リベリオくんが大ピンチ。ヒッポなんたらに襲われて虫の息じゃないですか!
……あれ?これ、配信5話…??
リーダーがうっかりリプレイにしてたらしく、さくっと撃破。改めて、強リベリオへ。
久しぶりの僧侶2編成。敵味方含めた動きを見る余裕がない。
なん連敗したかわからないが、とりあえず勝てた。
抜刀術への対応と、パラディンの回復がうまくいくと、どうにかなるらしい。

次はみんな大好きプスゴン。
正攻法でやると面倒だという、パーティメンバーの意見を取り入れ、階段嵌めを目指した。
押し込んで、安定したら攻撃へ、という流れらしいが、見極めがわからない。
ここでも連敗を重ねまくり、結局小瓶切れで勝てないまま終了。

口直しに、強蜘蛛へ。
…拍子抜けするくらいの楽さ。多少サボっても崩れなさそうだと思う位の安定感。
あれよあれよと勝利をおさめ、ちゃっかりオーブもいただいた。

新ボスもいつか、楽だと思う日がくるのだろうか…。