千里の道も一歩から。 -2ページ目

Story29 『なめてるよ、実際』

Story29 『なめてるよ、実際』

この前、ちょっと呟きましたが。。

なめてる!!
なめてるよ、実際m(__)m

ども、さいもんです。


激動の3カ月が終わり。
自分の部隊に戻るがしかし、門番~24時間からの、門番パー

まじ疲れる。
さすがに体調悪いよ。。

酒飲みまくっても体調悪くならないのに^_^;

ねぎらいの言葉があったでしょうか?

普通、1日~2日休みくれんかな?



なんかダメージでけー。。。

なんだったんかな?うちらの苦労はm(__)m


まぁ、あんま愚痴を言ってもしゃーないか(-_-)





とりあえず、気持ち新たに目標設定!!

1、5キロ走20分代まで持っていく。体重5キロ減。

2、ソフトボールに沢山行く

ぐらいかな。

なんやかんか、体を動かすこの仕事が好きかなラブラブ

Story28 『駆け抜けて青春』

Story28 『駆け抜けて青春』

新兵たちの教育も明日で終わり。

明後日の終了式を残すのみ。


いかんな、泣きそう(:_;)
どーも。僕です!


3ヶ月が早々と過ぎて。
見違えるように成長した彼ら。そうなの?

違うな『元』がよかった『本』か??

素直でいい子達ばかりだね♪


今日それぞれの、行き先(配属先)を発表され。
喜んでる奴。悲しんでる奴。いろいろいたわけよ。


まぁ、実際みんな希望を叶えたかった(:_;)

でも、そこまでの権限は自分には無く。


しかしながら、したっぱながら抵抗はしたんだよ!
彼等の為に!!


力及ばずだったけどさ。。
悔しいのはこちらも同じ!だ!け!ど!!

致し方ないこと。。

それをわからすのも、仕事なのかな。。


苦しいし、つらい。
だけど笑いながら彼等に話しを続ける。


『うけるなおまえら、希望と全然違うな(笑)』


最後の親心。

一緒に悲しみたいけど、悲しみのまま、送りだし前を向けるの??

決まったことは覆らない。ならば受け入れ!強く前を見て欲しい!!


我が息子達よ!
おまえらの前に道はない、おまえらの後ろに道が出来る!!

Story27 『白い嵐』

Story27 『白い嵐』


なんやかんや2ヶ月近く書いてないのね僕。

お久しぶりーふ。
サイモンですw(゜o゜)w


最近は忙しい日々を過ごしております。

なぜかと言うと、今新隊員教育なるものに指導部として知念村にいるからです!


いやー。教育もいよいよ終盤!
3ヶ月間で彼等に何を伝えきれたかな??


正直さ、仕事の内容とか体力とか必要ではあるけど。

つまるところ、1番大切な『思いやり』それを伝える為に嫌われ役を買って出てるんだけどね。

嫌われ役って自分のキャラとは真逆じゃん←自分で言っちゃうー!!みたいな。


でもでも、そのかいがあってチームは団結してきてる。

『玉城さんにキレられるから、お前これちゃんとやれよ!』

みたいな、仲間同士で声を掛け合ってる。

自分がよければいい?
って考えのやつは絶対に許さん!!


そういう奴はとことん追い込んで、で、回りが助ける。

自分が辛いときに支えてもらったから、仲間が辛いときに手を差し延べる。

全員がそれを出来るようになってきた。


わざと一人を捕まえて。


『お前が悪いんだな、お前だけ腕立て伏せ。俺がいいと言うまで続けろ!!』

それも罠。




でも凄いんだよ彼等成長したわけ!

また一人、また一人と出てくるわけw(゜o゜)w


『玉城さん!僕らも悪いです!!一緒にやります!』

『そう思うならとっととやらんか!殺すぞ!!』


・・・・とは言うものの。涙が出そうな程の同期愛。


まだ後、一月近く残ってるけど。

こいつらを送り出すのが寂しいな。。




てな最近の僕でした!

ついに見つけた(番外)

千里の道も一歩から。-DVC00251.jpg

千里の道も一歩から。-DVC00250.jpg

沖縄市からうるま市の間で1番美味い店を見つけた♪

この店やばい!!

築地や北海道から仕入れてるらしく、しばらく見てない食材が!!

大トロ刺身に、カキです♪

だいちゃんやったぜ!!

Story25 『4分の1のおばぁちゃん』

Story25 『4分の1のおばぁちゃん』


先日の話です。

僕はビールを買いにスーパーへ。

なんとなく並んだレジの前には。沖縄テイストなおばぁちゃん♪

頭にはティーサージ、ぺらっぺらなノースリーブを着けて、惣菜の天ぷらを買ってました。




ほいだらばーちゃん。
会計終わるなり、自分が家から押してきた乳母車てき荷物車??に座りだし。



袋詰め専用の台をテーブルに、天ぷらを食べだしました(笑)




歯が余りないのか、口を大きく開けながら。

見る人が見れば『口を閉めなさい』と言わんばかりに!

腹話術の人形によく似た口の動きで(笑)



あぁ、なんてかわいいんだ(^_^;)

ばぁーちゃんを見ていると、ホッコリするのは僕だけ??

多分で、イルカとかプードルとか見てるのと同じ感じ♪






そこでです!!
ここから先は、人として最低な事を言います!

全国のばーちゃんに失礼かもしれません(^_^;)







例えば、4分の1ぐらいのばーちゃんがペットとして売られていたら!!

僕は間違いなく買うと思います。



想像してみて、30cmぐらいのばーちゃん。

欲しくないですか??