鎌倉へお墓参り③(和田一族編) | 龍が大好きな呪術師「太壱」のブログ

龍が大好きな呪術師「太壱」のブログ

占い師として姓名判断や龍つなぎを扱う一方、縁結びや縁切り、呪詛や呪詛返しなども扱う悠木太壱といいます。

占い師としてだけではなく龍使い、呪術師として色々と書いていこうと思います。

こちらは実朝さんのリクエストで行くことになりました。

 

江ノ島電鉄和田塚駅から南に徒歩2分くらいです。

妙本寺から行かれる場合は歩くか電車で行くか結構迷う距離なのですが、鎌倉駅が混雑している時は歩いて行かれた方が良いかもしれません。

この周辺は本当に住宅街の様相なのですが、丁字路の一角に公園のような感じで整備されていました。

 

▲写真左奥が和田一族の墓

 

和田一族は北条の謀略によって、ここ由比ガ浜にて滅亡しました。

こちらからも無念が伝わってきて、悔しかったのだろうと思います。

 

『鎌倉殿の13人』では横田英司さんが演じられていた和田義盛ですが、こちらは完全にイメージ通りです。

もう少し古風な方ですが、豪快なところや一本気なところは本当にそのまんまです。

実朝さんとの再会を楽しんでおられました。

 

 

▼悠木太壱は呪詛・占い、また代理参拝などの相談を承っております。

▼相談はこちらより

友だち追加

 

 

明日は実朝さんの御首塚(みしるしづか)に行きます。

ではでは。