【最速検証】水曜日のダウンタウン、城咲梁の催眠検証 | 催眠心理師 中井 英史【催眠術のマインド・クリエイト(京都・大阪・兵庫)】

催眠心理師 中井 英史【催眠術のマインド・クリエイト(京都・大阪・兵庫)】

初級者~上級者まで、催眠術師を目指す人に面白くて役に立つ情報を提供していきます。

「催眠術は誰でも習得できる技術です」
【毎月定期開催】催眠術スクール 京都
http://mindcreate.com/

 

2月3日放送の「水曜日のダウンタウン」

城 咲梁(シロサキ リョウ)さんが出演しました。

 

ナダルに「1週間予告ドッキリ」

気付かれずに催眠術をかけることができるのか?

 

今までにない視点だったので見ごたえがありました!

早速、あの映像を検証していきたいと思います。

 

 

●城咲 梁さんのホームページ

https://hypno-heart.com/

 

事前に撮影の話を聞いていたのですが、かなりハードな依頼。

 

「ドッキリを予告している相手に気づかれずに催眠をかけることができるのか?」

 

これはよくある「三つ数えるとあなたは〇〇になりますよ~」という催眠術のかけ方では簡単に気づかれてしまいます。

気づかれないように誘導するためには、エリクソン催眠的に間接暗示を多用しなければうまくいきません。

催眠心理師の私としては、実際にどのように依頼をクリアするのか興味をもつのは当然のことです。

 

 

7つのドッキリにいくつ気付いたか?で城咲さんの催眠術は気付かれませんでした。

偽の「健康のディレクター」として催眠術をかけていきます。

 

それでは、なぜ成功できたのか?映像で気になったポイントを検証していきます。

 

 

●催眠術師目線はいらない

 

間接暗示を多用していると思っていたのですが、思いのほかストレートな誘導でした。

でもよく考えたらこれって術師の目線なんですよね。

催眠術を学んでいない人にとっては、そもそも「健康ディレクター」というフィルターがかかれば分からないものです。

でもテレビなら、あれぐらいシンプルな誘導の方が分かりやすいと思いました。

 

 

●リラックスを目的としているように思わせて、回頭法に単調なリズムで深化法

 

催眠誘導でのシンプルな深化法です。

これも「健康ディレクター」というフィルターがかかっているので気づかれなかったのでしょう。

 

 

●覚えていない

 

私が気になったのは、ナダルさんの「覚えていない」という言葉です。

催眠中のことを覚えていないということだと思いますが、これは催眠術にかなりかかりやすい人に起こることでもあります。

調べてみると以前に体験したことがあり、かなりかかりやすい様子。

 

もしこのことを城咲さんが知っていたのであれば、あの誘導の選択は正解だと言えるでしょう。

 

 

ただ一つ残念だったことがあります。

あまりにもカットされた映像なので、催眠を知らない人には分かりにくいところがあると思いました。

 

 

テレビでは編集で大部分がカットされてしまうので、全体の流れまで分かりません。

あの映像を詳細まで分析していくことで、催眠術師としてレベルアップできること間違いなしです。

 

2月21日に城咲さんと合同でイベントを開催します。

そこで映像では分からなかった細かい部分まで、根ほり葉ほり質問して、丸裸にしていきます。

 

・催眠レベルを上げたい人

・テレビを見て催眠に興味をもった人

 

この機会をお見逃しなく♪

 

 

●催眠ライブ IN 京都(2月21日開催)

 

お申込みはこちら

 

 

 

~日本一分かりやすい催眠術スクール~
15年の経験でたどり着いた催眠術最短習得法

【毎月開催】スパルタ催眠術スクール

 

※催眠術講座&体験付き無料相談はこちら

 

 

【中井英史ライン公式】

無料プレゼント中!

・催眠術最短習得5つの秘訣

・催眠術体験動画

・催眠術のかかりやすさ度チェック

 

友だち追加

 

 

 

●中井 英史(ナカイ エイジ)

 

・催眠心理師

催眠講演家 創心(そうしん)としても活動しています。

 

2006年に催眠術スクールを開校。

数多くの催眠術師を輩出している。

 

・催眠術スクール
・催眠療法
・トランスコーチング

・イベント企画

 

を通して催眠心理の学びと楽しさを伝えています。

 


【メディア出演】

 

・年忘れ!よしもと紅白お笑いクイズ祭り

・NMBとまなぶくん

・ぷるルン!トラベラー

・エージェントWEST 
・探偵!ナイトスクープ

・㎙ GIG ラジオパーソナリティー


その他、多数出演

 

 

自分に暗示をかけると、いいことが起きる

Amazon(アマゾン)

1,298円

 

人の心を操る催眠術「ブレイン・ハック」

Amazon(アマゾン)

697〜7,009円

 

 

催眠術
https://mindcreate.com/
催眠心理療法
https://saiminsinri.com/