初めましての方はこちらから❤️

 

 

恋愛についてのご相談募集してます😊

お気軽にご相談くださいね❤️

https://ameblo.jp/saimin-renai/entry-12817934594.html

 

 

 

嫌われるのを怖がっているとこうなる

①ただ、疲れる
②誰が好きか?わからなくなる

⓷好きな人から嫌われる。
 

 

「嫌われるのが怖い」って
誰にでもいい顔して消耗している人って
いますよね?

「わたしって、いい人だから」「気が弱いから、、、」
って思っているかもしれないけど、
それをしてると周りから

「どうでもいい人」って認定されてしまう。

さらに、それを恋愛でもやってしまう人は
尽くしすぎて「都合のいい人」
になってしまっています( ;∀;)( ;∀;)

わたしは小学生の頃に5人くらいで
一緒にお昼ご飯を食べていたんだけれど
一人の女の子がめんどくさい子で
自慢話ばっかりして人の話を聞かない子だったのね。

一人、また一人その輪から離れていって
でもわたしはその子がかわいそうだからって
残っていたら
とうとうそのこと二人になってしまって( ;∀;)

地獄のお昼ご飯タイムよ( ;∀;)

 

周りからは
「あの子仲良しなんでしょ?
あんな子が好きなんてどうかしてるよね?」
みたな同類認定されかけてしまって、


最後に「もうあなたとは一緒にいたくないって」

がんばってその子に伝えて
すごい罪悪感を抱えてその子から離れて
友達の輪に戻ったんだけど。。。。


もっと早く抜けておけばよかった( ;∀;)


って思ったよね( ;∀;)

違和感があったり仲良くできない子は
一緒にいてもなんだか受け入れられない気持ちとか
違和感があって、一緒にいてもお互いにいいことなんて
全くないから「ん?」って思ったら
なるはやで距離をとった方がいいんですよ。


無駄に疲れるし、
自分が疲れていると
「なにが好きか?」わからなくなって


「この人と仲良くなりたい」って直感が働かなくなったり

仲良くなりたい人とつながる体力もなくなってしまいます。

 

 

嫌われるのを怖がってるのは

ほんとうに好きな人とつながれないかも?

って疑ってるんじゃないかな?

 

 

 

相性って「いい」「悪い」

みたいな単純なものじゃなくて

出会う全ての人が運命の人で

その人とどんな繋がり方を

すればいいのかな?って

考えた方がいいわけです。

 

「運命の人の見つけ方」

 

わたしの仲良しかげした真由子さんが

出された本♡

 

きっと嫌われるのを怖がって

自分の気持ちに蓋をしていると

その運命を活かせないんじゃないかな?

 

 

 

image

 

 

毎週水曜日20時からOVER45女子限定
恋婚活サポートzoom夜会を開催しています!

ご案内はメルマガから配信しております。
メルマガはこちらから登録くださいm(__)m

 

 

 

 

まつこのカウンセリングを

体験したい方はこちらからお申込みください。