初めましての方はこちらから❤️

 

 

恋愛についてのご相談募集してます😊

お気軽にご相談くださいね❤️

https://ameblo.jp/saimin-renai/entry-12817934594.html




かか天下はうまくいく





そんな言葉を聞いたことないですか?

なんでかかあ天下はうまくいくのでしょうか?

そもそも男性は「気持ちをわかってくれない」んよね


つか「自分の気持ちがわからない」からねー

男性って子どもの頃から
「男だったら我慢しなさい!」とか
「男のくせに泣くな!」とか
「男のくせいにぐちぐち言うな!」とか
気持ちを我慢させられたり😭😭😭



小学校で個室に入ったのがばれただけで
「うんこ!」って呼ばれて
排泄まで我慢させられたり😭😭😭



まあ、気持ちだけではなく身体的欲求までも
我慢させられがちなんです。 




いやまじ

意味不明!


なんやけど

それが現実なんやから

仕方ないよなあっ

学校教育ってそもそもが

軍隊教育やからねー😢

(サラリーマン訓練校だとまつこは思ってる)




気持ちとか身体を我慢せなあかんから

タバコとかお酒とか

リラックスのための道具が必要なん

ちゃうかなぁ?ってまつこ思うねん。


「悲しい」「辛い」って言えばいいのに

「正しい」「間違ってる」って尺度を

持ち出してくるから


お前は体重はかるのに

メジャー持ってきとるやんかーい💢


って女性側はイライラするわけです!



で、コミュニケーションって

「相手の気持ちを汲み取る」が大切なわけでして

男性は圧倒的にできないわけですよ!


汲み取る以前にわからないんですから!

なかったことにしてるわけですから!


でも、そこをないことにしてるから

男性は男性なりに生きづらいことがあって


うちらからしたら

あー!めんどくせ!

イヤやったらイヤって言えばいいやんか!

なんで俺を悪者にするんや!

なんの戦いや💢

って腹立つワケなんすよね。



なんか思い出してますよ

ええ笑笑


でね、男性の情緒的な側面って

女性が育ててあげる必要が

やっぱりあるなあって

まつこはしみじみ思います。





女性がそばにいない男性は

なんか不安定やなーって思うー。






でもね、どんな女性でも

男性を育てられるわけではなくて
どんな女性が男性を育てられるかは?


感情表現が豊かな女


なんですよね♡



わたしの友人👨が恋人を選んだ理由に

「俺のかわりに怒ったり喜んだりしてくれるから」って言ってましたー。


男性って理不尽な目にあっても

とりあえず我慢して損得で行動しちゃう。


それは社会的には正しい行動なんかも

しれへんけど、モヤモヤはするわけで

そのモヤモヤが精神的な不安定さに

繋がるわけです😭😭😭


👨「今日、上司にこんなことされてさー」


👩「え?そんなん大変やん!怒るとこやん!」





コレされると男性はホッとするよねー♡

かと言ってここから「教育」のターンにはすぐにははいらないよん!まずは安心感を与えるところからー


これって女性側が感情表現が豊かじゃないと

できないわけですよ✨✨


まつこは得意なんで

このワザを使う時うっかり懐かれます🐶笑笑


ちなみに、

女性側も感情表現が苦手な場合は

お互いが

何考えてるんか?

わからへーん!

みたいになって


仮面夫婦

みたいになりがちです😭😭😭




もちろん男性でも感情表現が

豊かな人もいますけどね♡




恋愛は感情でするもの✨✨


頭でっかちにならずに

どーーんっていってみて

いただきたいです♡




初めましての方はこちらから❤️

 

 

恋愛についてのご相談募集してます😊

お気軽にご相談くださいね❤️

https://ameblo.jp/saimin-renai/entry-12817934594.html