初めましての方はこちらから❤️

 

 

恋愛についてのご相談募集してます😊

お気軽にご相談くださいね❤️

https://ameblo.jp/saimin-renai/entry-12817934594.html

 

 

 


大好きな彼だけどセックスがあわない
そもそもそんなにセックスをしたくない
彼の性欲が強すぎてデートのたびに求められるのが苦痛だ


image


そんな性の不一致に悩む方も多いのではないでしょうか?

まあ、これに対しての対処方法は
「別の人とする」の一択なんだと思われますが。。。


なかなか頭ではわかっていても
受け入れにくいですよねぇ~

そもそも性の不一致の前に
「性欲」の強さってどうやった決まるんでしょうか?

image

性欲の源になるのは「テストステロン」というホルモンです。
筋トレなどをすると後天的に増えるのですが、
おおむね先天的に決まっている部分が多いものです。

生まれる前のお母さんのお腹の中の環境に左右されるらしく
生まれる前の期間に
お母さんが男性ホルモンを浴びていると増えるそうで
生まれる前にお母さんがアクティブだったりストレスフルだと
お腹の子どもの性欲も多くなりがちだと言われています。

image

後天的に性欲をコントロールをするには
強くするには筋トレをする
弱くするには有酸素運動など筋トレ以外の運動で発散したり
ヨガなどリラックスできることを習慣化させること


ただセックスは性欲が関係する部分と
そうではない部分があります。


スピード感やグルーブ感のような

ものでしょうか?
 

 

 

大きく分けると
ロマンス重視型とスポーツ感覚の人
変態感を出してくるひと支配欲を解消したい人
特定の性癖がある人
などなどがあると思われます。

(他もあると思いますが、

そんな方はコメント欄にお願いしますm(__)m)

 

 

ここで女性は性の不一致以前に性に対して
苦手意識や嫌悪感がある方が多いと思われます。

以前のクライアントさんで男性とお付き合いしたいけど
男性が近づいてきただけで身体が硬直してしまい
アラサーでも処女のままの方がいらっしゃいました。

そのクライアントさんが
セッションでセックスが怖くなくなった件について
ご紹介します^^

image

男性とつきあいたいのに
男性が近づいてきただけで身体が硬直して
怖くて逃げだすことを繰り返していた女性でした。

image

結婚したいけど

男の人が近づいてくると

怖くて身体が硬直してしまう

 

自信がないからかな?

もっと綺麗になって自信がついたら

治るかな?

ってエステに通って

ダイエットしても変わらず

 

よく当たる占い師さんには

「もっと女らしくしろ」

「化粧を変えろ」

と言われ傷ついたり

 

このままじゃあ

一生結婚なんてできない

それどころか

彼氏さえできない

全然楽しくないし

なんで生きてるんだか

わからない😭

 

と絶望していました。

 

藁にもすがる気持ちで

セラピーを受けてみました。
 

セラピーの中で

男性が近づいてきた時の
身体が硬直する瞬間の怖さを感じていくと

子どもの頃、

男の子と楽しく遊んでいる時に

お母さんに汚いものをみるような目で

見られていた場面を
思い出しました。

image

その時のお母さんに拒否されたような怖さ
悪いことをしているような罪悪感
お母さんに受け入れられていない悲しみ

なぜそんな目でみるの?という怒り

などの感情が湧いてきたのを感じないようにするために
「わたしは自分の気持より

お母さんの機嫌を大切にする」
という間違った決断をしていたことがわかりました。

その時に凍らせていた
 

母さんに拒否されたような怖さ
悪いことをしているような罪悪感
お母さんに受け入れられていない悲しみ

なぜそんな目でみるの?という怒り

を感じて


わたしはわたしの気持ちより
お母さんの機嫌を優先します。


というまちがった決断から

たとえお母さんの機嫌が悪くなっても
わたしはわたしの気持ちを大切にします

と決断をし直すと


なんだか気持ちがすっきりして
「やってやるぞ!」
という気持ちがわいてきました。

image

 

そして数日するとアプリで理想的な彼と知り合って
お付き合いすることになりました。

image

 

あんなに怖かったS○Xもスムーズにうまくいって
毎日ラブラブです。

セラピーを受ける前は

楽しいことなんて
なんにもない。
こんなんなら生きててもしかたない( ;∀;)

といつも泣いていたのに

image

彼氏ができて

毎日が楽しい♡
生きててよかった♡

と心から感じられるようになりました。

image

 

ほんとうにセラピー受けてよかった。
みんな受けたらいいのに!

image
 

セラピーでは子供のころに戻って
その時に我慢していた感情を感じることを
大切にしています。


これをすると
神経回路網上に残った未完了の防御エネルギーが
消化され、神経回路に不要なものがなくなります。

そこから
「わたしはお母さんの機嫌よりもわたしも気持ちを大切にします」
と宣言することで防御反応のパターンを再学習でき
その結果
「自分の気持よりお母さんの機嫌を大切にしなければならない」
というビリーフから

「お母さんの機嫌よりもわたしの気持ちを大切にする」
というビリーフに変えることができます。

その結果男性が近づいてきても身体が硬直せず、
「もっと仲良くなりたい。もっと親密になりたい。」
という気持ちが湧いてきて
安心して男性と近づくことができるようになるのです。

image

このクライアントさんの
男性が近づいてきたときに身体が硬直する反応は


お母さんに嫌われるかもしれない


というトラウマ状態で
自分を防御するための反応です。

 

過去のトラウマ体験時に学習した
今には役に立たない防御反応のパターンを

再学習することで
ついついやってしまう

うまくいかないパターンを辞めることができます。