ウィッグ購入 ④購入決定 | 卵巣癌と診断されて

卵巣癌と診断されて

2021年6月に卵巣癌と診断。ステージ1C3期。2人の子供(6歳、4歳)を持つ40歳ママです。同じ悩みを持つ方の参考になればと思い、発覚から治療までを記録します。

抗がん剤治療が始まる前に

ウィッグを購入しに

実店舗へ

 

 

リネアストリアの認定サロン(美容室)で

実際にウィッグを試着お母さん

 

 

ショートを被ってみるも

致命的に似合わず

ボブを購入することに決定!!

 

 

 

実際に購入したウィッグがこちら

 

 

リネアストリア

天使の四季ボブ

12,220円(税込)

 

 

 

 

ネットで購入するか

店舗へ行くか迷ったけど

店舗へ行って大正解晴れ

 

 

ウィッグは実際に被ってみないと

自分に似合うかわからない

と勉強になった!

 

 

そして、ウィッグはカットが大切

産毛や前髪を自分にあわせて

カットしてもらわないと

どうしても浮いてみえることがわかった!!

 

 

高いウィッグを1個購入し長く使うか

安いウィッグを数ヶ月毎に買い直して使うか

 

 

私は後者を選びました雷

 

 

私の性格的に

・メンテナンスをちゃんとしなさそう

・同じ髪型に飽きてしまいそう

と思ったので、

 

 

数ヶ月で買い直す!と思うと、

気持ちが楽になりました照れ

 

 

1万前後で購入できるので、

今まで美容室で払ってた金額を思えば

抵抗なく購入できました

 

 

リネアストリアのウィッグに

大満足していますウインク

 

 

 

自宅に帰り、

さっそくウィッグをつけて

旦那にみせると

 

 

 

『なんかベティちゃんみたいだね』

 

 

 

え・・・

 

 

 

ぜんぜん違うけどチーン

ベティちゃんってショートよ

私が買ったのはボブムキー

 

 

ちゃんとみてくれた?

 

 

何か間違ってる滝汗

誰と間違ってる滝汗滝汗滝汗??

 

 

何に見えたのーーーーーゲッソリゲッソリゲッソリ??

なぞだらけ

 

 

髪がなくなってから

落ち着いて再リベンジしよう