退院後 3週目 旅行へ行く? | 卵巣癌と診断されて

卵巣癌と診断されて

2021年6月に卵巣癌と診断。ステージ1C3期。2人の子供(6歳、4歳)を持つ40歳ママです。同じ悩みを持つ方の参考になればと思い、発覚から治療までを記録します。

 

いつから旅行へいけるのか

ずっと気になっていたもやもや

 

 

思い切って先生に聞いてみた!!

 

 

医師

『旅行は行ってもいいですよ。』

 

 

『いつから大丈夫ですか??』

 

 

医師

『体調がよければ、いつ行っても大丈夫ですよ』

 

 

『キャンプも大丈夫ですか?』

 

 

医師

『大丈夫です。

 

 抗がん剤治療が始まった後に

 キャンプへ行く場合、

 白血球が下がっている時期は

 外したほうがいいかもしれませんね。

 

 それと、

 土を触るのは控えてください。

 土の中には色々菌がいますから。

 川とかに入るのも控えたほうがいいです

 水の中だと怪我しやすいので。

 

 白血球が下がっている時期に怪我をしてしまうと

 血が止まらなくなったりしますから』

 

 

 

術後、3週間でもう旅行いっていいんだ!

はやっびっくり!!

もっと先かと思ってた

 

 

 

抗がん剤始まってからも

旅行って行けるんだ!

どこも行けないのかと思ってたびっくり

 

 

 

でも、、、

抗がん剤が始まり

脱毛で髪が抜けたら

外出が嫌になって

どこも行きたくなくなるかも。。。

 

 

 

行くなら、

抗がん剤が始まる前の今がいいのかも!

もしかして、もう行けたりするのか爆笑

 

 

旦那

『コロナが無ければ、いけたかもね。

 旅行は来年だね。』

 

 

 

そりゃそうですよね。。。

コロナめ、、、

 

 

 

コロナ禍で感染者が増加

緊急事態宣言も出ている中で

計画することも出来ず断念

 

 

 

今年の夏はどこへもいけず

自宅で遊んだ思い出ばかり…

子供達ごめんよ🙏

 

 

来年こそは旅行したい!