入院生活 隣のカワチさん③ | 卵巣癌と診断されて

卵巣癌と診断されて

2021年6月に卵巣癌と診断。ステージ1C3期。2人の子供(6歳、4歳)を持つ40歳ママです。同じ悩みを持つ方の参考になればと思い、発覚から治療までを記録します。

入院生活🛏

 

 

隣のカワチさん(仮名、70代)と仲良くなり

一気に楽しくなってきた入院生活

 

 

カワチさん

『saimiちゃんは、休みの日は何してるの?』

 

 

『子供とキャンプ行ってますね』

 

 

『キャンプって、行ったことないんだけど

 テントで寝たりするの?』

 

 

『そうです。テントで寝ますよ』

 

 

『テントで寝るなんてすごいね

 私は農家で田舎で暮らしてたんだよ

 畑の側に川があって、夏は魚捕まえたりしてたよ

 

 川で野菜冷やして食べたり

 夜になると、干草にシーツをひいて、

 兄弟並んで星みたりしてた

 

 田舎だから星空が綺麗で、

 星がふってくるかと思ったよ

 

 キャンプって一度行ってみたいね』

 

 

 

『いやいや、カワチさん❗️

 私はそれがやりたくてキャンプしてるんです

 カワチさんキャンプ以上の経験されてます!』

 

 

『そうなの、こんな感じなんだ ハハハ』

 

 

 

なんてうらやましい経験キラキラ

それにしても、聞けば聞くほどカワチさんは

色んな経験をされている。

 

 

そして、どの経験にも、

ちゃんと向き合ってきた事がわかる。

 

 

だから、こんなに強くて明るいのかな。