今朝、鹿児島の口永良部島の火山が噴火しました。島民の皆さんはほぼ無事とのことで少し安心しました。
火山と共に暮らすということ。
いくら理解していても実際に噴火してしまうと、仕事や生活、これから先々のことを考えると島民の方々のご心痛は我々の想像を超えるものだと思います。
一日も早く噴火がおさまり、安心して島で暮らせる日が来ることを、心からお祈り申し上げます。















さてさて、本日のお弁当。
今朝はダンナは客先に立ち寄る予定があったので、9時に家を出るのんびりモード。
私もすっかりのんびりしてしまい、お弁当の写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました

ダンナを見送って約5分。
ええ~っ⁉︎
棚の上にお弁当が~





うそ~⁉︎
ダンナのバカ~!







せっかく作ったのに何やってんのよ~

お弁当を持って家を出ました。
速攻、ダンナの携帯に電話しまくっても留守電になるだけで繋がりません。
と、そこへダンナから折り返し電話が掛かってきました。
もう電車乗ってて隣駅まで来たけど、時間あるから戻るとのこと。
最寄り駅までダッシュしました





ダンナにどうにかお弁当を渡し、やれやれと家に戻りましたが、気がつけば私はスッピンで部屋着のままでした!









どっと疲れが……

気を取り直して本日のお弁当(^_^;)
【本日のお弁当】
・雑穀ご飯(梅干し、塩昆布、ゴマ)
・豚バラとピーマンの生姜焼き
・卵焼き(塩昆布入り)
・冷凍もずく
・冷凍コロッケ
・スナップエンドウ
・プチトマト
初登場の冷凍もずく。
パルシステムさんで見つけて買ってみました。これから暑くなるとお弁当が心配なので、保冷を兼ねて凍ったまま入れるのに便利です(^_^)味はまだわかりませんけどね。
ここまで読んでいただきありがとうございました(*^^*)
