約11年ぶりに上野のゾウさんに会いに行ってきました!! | 復活!彩魔王のブログ

復活!彩魔王のブログ

色々な事を気ままに綴っています…。

今日はやや曇りがちながらも、約11年ぶりに東京の上野動物園のアジアゾウに会いに来ました。

 

現在生存している上野のゾウさんたちは、年齢順にスーリヤ嬢(♀・推定31歳)、ウタイちゃん(♀・満27歳)、アルン君(♂・満4歳)の計3頭です。

 

尚、それまで生存していたアティ君(♂・享年23歳)、ダヤーさん(♀・享年推定44歳)はもう既に亡くなっています…。

 

それでは画像を用いながら、上野のゾウさんたちを紹介いたします。

 

ここではお昼寝中ですが、これがスーリヤ嬢で、

特徴としては、顔がやや小さめで、スマート感があります。

 

これがウタイちゃんと今は亡きアティ君との間に生まれた

息子のアルン君です。

見た感じでは、どちらかと言えば母親のウタイちゃんに

似ているでしょうか…?

また、いかにもアティ君の「忘れ形見」と言った雰囲気です。

この年にしながらも立派な牙が生えていて「イケメン」です。

さすがにまだ子供なだけに、可愛らしい雰囲気ですねっ⁉

 

そして、これがウタイちゃんです。
今やアルン君の立派な母親ゾウです!!

でも、可愛らしさは幼い頃と相変わらずですねっ!!

特徴としては、スーリヤ嬢に比べてみたら、

顔はやや大きめで、丸みを帯びた体つきをしています。

そしてその後、スーリヤ嬢と一緒にお昼寝に入りました。

 

最後はおまけとして、今から21年前の正月初日(1月2日)に

当時5歳のウタイちゃんと一緒に撮ってもらった時の写真です。

もう2度とこのような光景は見られないでしょうねっ…。